BASS的ひとりごっつ。

ふと思ったことを、そこはかとなく書く忘備録。(コメントは承認制です。ご了承ください。)皆様のお役に立てれば幸いです。

シャトー キャップ サン ジョルジュ 2015

2024年05月11日 | 赤ワイン
稲葉さんが取り扱うフランスのFB赤です。
葡萄はメルロ主体、カベルネ フランだそうです。

色は澄んだ深いルビー、
香りは樽の香りが優しくバニラっぽさとフレッシュな酸味があり、柿っぽさとベリーっぽさがあります。
口に含むと酸味は軽やか、果実味はフレッシュ、タンニンは最初は軽めの印象だが飲んでいるうちにしっかりとした重さが感じられます。
そのタンニンはあくまでシルキーで、まだ少しわかめのアルコールが余韻の中で主張が残ります。

4950円で87点。
新しいスタイルのボルドーのFB赤を飲みたいときに。
霜降りのステーキなんかと合わせたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コート デュ ローヌ ルー... | トップ | エントレスエロス テンプラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

赤ワイン」カテゴリの最新記事