BASS的ひとりごっつ。

ふと思ったことを、そこはかとなく書く忘備録。(コメントは承認制です。ご了承ください。)皆様のお役に立てれば幸いです。

飲食店の従業員にみたてられる件。

2011年11月17日 | 僕のお仕事。

今日は街中をうろうろして気がついたのだが

ボージョレの解禁日らしい。

そんなことはいざ知らず・・・

 

チーズ専門店で

干し葡萄とアーモンドを購入しただけなのに

「領収証はいかがなさいますか?」と店員から言われる。

(列を成していた自分以外の客には言わず。

 決してこちらからは頼んでいません。)

 

以前行った、とある飲食店でも

頼んでも無いワインが出されて

「???」だったのだが、

「お店のサービスです。同業者の方ですよね?」って。

 

僕の髪の長さは3ミリです。

おそらく、これが飲食店の従業員と間違われる原因だろう。

 

でも、僕の作る料理は

それなりに美味しいよ。 

 

写真はボージョレ最強と思う、

ルイテット社。

 

昔はガンガン空けてたが、

いまは一本あけたらすっかり酔っ払いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だ、だめだ、どんどん太って... | トップ | レバニラ炒め。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

僕のお仕事。」カテゴリの最新記事