懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

クワッドアクセル!

2021-12-24 03:18:34 | Weblog
【4回転アクセル。。。。】

フィギュアスケート全日本の公式練習で、とりあえず羽生選手が、跳んでいた・・・。

こ~んな難しい技を・・・・。まさか、やっちゃう

現実に見るとは思ってなかった。

かくなる上は、マズイ怪我とかにならずにこのまま、北京五輪まで行けて、五輪でこの前人未到の驚きのジャンプを披露できるよう、祈るばかり。

羽生結弦、前人未踏、有言実行がこわすぎる。

【アイスダンス】
上位2組がそれぞれ面白いので、…優劣が付くより、この2組とも五輪へ行けたらよかったな、と思った。

って、甘い考えなんでしょうけど。

どちらか1組しかいけない。

落ちる方が気の毒で・・・。

【女子シングルSP】
それぞれが見ごたえあった。河辺選手、やってくれるんじゃないかと思ってた、3A.
樋口若葉選手の気合と清新な表現も良かった。他の選手も見るとひとりひとりそれぞれいい感じなのが、テレ朝のフィギュアスケート番組と印象が違う。
テレ朝のフィギュア番組は、完全に特定の選手中心っぽい。

フジTVはテレ朝と違って、作品の内容の解説短文が入るのがとても良い、と改めて思った。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オミクロン株、大阪で市中感染 | トップ | 【2021有馬記念】エフフ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事