懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

【2021有馬記念】エフフォーリアV ラストラン・クロノジェネシス3着

2021-12-27 00:06:51 | 競馬
メディアの衆院選予想は大外れでも、
今回の競馬ファンのファン投票とレース前人気を見ると、今回の競馬ファンの大方の予想は当たった。

ファン投票1位のエフフォーリアが実力を見せて勝ったので、時々思うけど、競馬ファンの判断って1目置けるっっていうか。

自分は例によって最強牝馬で牡馬混合戦も勝てるクロノジェネシスに勝ってほしいなって、そりゃ心情的には思ったけど、きっと勝たないだろうと思った。
でも3着で立派な花道で、ああ3着に残って良かったと思った。欲が無さすぎるかな。

強すぎる勝ち方を見せつけてきた名牝、もう引退なんだって、早いような不思議な気分で、勝利数もそんな凄い多いとは思わないけど、これから次のお仕事に行くのね。

クロノジェネシスまで、次々と強い牝馬が見ごたえあるレースを見せてきて、目を白黒させてきた。これからもこの流れは続くのか?それとも・・。

エフフォーリアの方は、今日の勝利で頭一つ抜け出して、今後が楽しみな感じ?。

今日は競馬場寒そうって思った。けど、オミクロン株の感染者が出てきている中、こんなイベントが盛況なのを見ると幸せな気持ちになったというか、こういうのいつまでやれるか。それとも、今回は感染多くても重症化リスク少し下がって、withコロナだからということでイベントは続けられるのかは未知数だけど、明日はあるか分らないイベントを、今日楽しむことの有難味を感じた今年の有馬でした。

2着ディープボンド。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クワッドアクセル! | トップ | 2021ロシア選手権~祝・... »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事