懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

沖縄で、米軍ヘリCH53墜落!黒煙と赤い炎【翁長知事、断固支持】

2017-10-12 02:43:46 | Weblog
なんか、ビックリするような映像が、夜のニュースで流れていた・・・。

TVのインタビューに答えてる沖縄の人たちは、こんなことが起こるんじゃないか?と、心配していた様子・・・。

これが、現実なんよ。

やっぱ、机上の空論の安全保障でなく、小池百合子みたいな権力欲だけの人の頭の中の幻想とか、妄想の安全保障政策でもなく、

実務レベルで現実的な修正を効かせるべき時に、どうしようもなく、きているのでは?

翁長知事も重要なアドバイザーとして迎えて、沖縄の米軍について、どういう改変がなしえるか、逃げずに考えた方が、ほんとはいいんだと思う。

(ついでに言えば、民主党政権時、鳩山由紀夫元首相が、「(沖縄の米軍基地関係で)最低でも県外」と言って、次に菅直人元首相が「それは無理」みたいなことを言ってた。その、菅直人がその時得た情報こそが、重要。

それは、首相とかにならないと、中々入ってこない情報のはずだから。

菅直人は、口を割らないかも?しれないけど、その時、菅直人が見た物。なぜ、沖縄の基地を、なくすることができないのか、その事を知った上で、出来る改変を行えれば、いいのだけど。その時の菅直人は、どうしても、沖縄の基地はなくせない、と言わんばかりだった。ただ、その結論だけでなく、その理由は、そろそろ我々が知るわけには、いかないのかな?この辺のことは、ずいぶん前から、ずっと気になってる。)

素人目に、落ちやすいのでは?と思う機器は、オスプレイだけじゃなかったのね。中古ヘリだったみたいで。40年だっけ?。

翁長知事を、非沖縄県民の日本人として、支持しますです。老朽化して落ちそうな飛行物体は、市民の生活を脅かすエリアに、なるべく落ちないように、米軍と、交渉してほしい・・・。

【山田洋二監督、相変わらず素敵で】
フーテンの寅さんもいいけれど。いまだにご活躍のようで、年齢を感じさせない御大。元気ねぇ。
亀井静香も引退し、先行世代で日本の社会に物言う人が少なくなってきた中で、まだまっとうな世を願って活躍する人がいるのは、心強い限り。

今日の報道ステーション、良かったよ‼富川アナ!

この、急なニュースが入った形で、夜の22時、テレ朝、「報道ステーション」、選挙の党首討論だったけど。この、急なニュースも交えて、例外的に、中身のある党首討論になってたと思う。

今回、あの女狐、小池百合子のせいで、TVの「党首討論」が、見る気が起こらない、大政翼賛会モードになっていて。
今まで、野党第一党は、あの、猪瀬に酷評された、TVの腰ギンチャクその1=東国原がどんなに「民進党は消滅する」と言っても、実際には、野党第一党は、民進党であり、党首討論やって、今回みたいな、大政翼賛会モードにはならなかった。

ところが、今回は、選挙後、連立とか、出来る可能性のある野党が複数あり、なんなのよ、これは???と言う様相に。

自民の安倍ちゃんが、長々しゃべった後も、次は公明党だし、で、その次が維新、希望とか、で、今までTVに出なかったミニ政党が1党でたりとか。全部、第二自民じゃん。なにこれ?例えば、「改憲」と言ったら、全部、賛成の党ばっかり。

小池・前原の、政界サギ事件のせいで、本来の野党第一党が、消えちゃったのね。

それで、他局のは、どれに限らず、党首討論番組、見る気が失せる内容になっていた。

延々と、自民、公明、そして、維新、希望、保守のあまり知らないミニ政党、と、自民と連立や、改憲で共闘できそうな政党ばっかり映って、なにこれ?みたいな。

ところが、今日の報ステは、他局にあった、偏り報道でなく、他局よりは比較的均等に、それぞれの党首の顔が映るように工夫されてたし。司会者の質問も、的確で良かったような気もする。

【小池百合子、希望の党、メディアが手のひらを返したように冷たい】
先週、小池百合子に好意的な記事を書いてた夕刊紙や週刊誌が、手のひらを返していて、露骨でムムム、でした。

例えば、「小池百合子は女狐」系の報道では、「新潮」に出遅れた「週刊文春」も、先週とは打って変わって小池非難へ。

夕刊フジは、1週間だけ小池マンセー。きっかり1週間で真逆に転じた。帰り際の駅の売店の夕刊紙の見出しが、変化してるのが、不思議な光景だった。世の中、こんなもん?(社会の迷惑・小池百合子劇場で、この先、日本は大変だよ。)

落ちる時は、あっさり?!

★国防については、また別途。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国ドラマ「ミーユエ 王朝... | トップ | 日経の、夜の経済ニュース・W... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事