懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

見てないけど、あいちトリエンナーレ「表現の不自由展・その後」小話

2019-10-09 02:31:30 | Weblog
え~と、内容は、見にいってないんで。

外側の事についてだけ。

愛知県・大村知事の対応が、しっかりしてて、かっこよかったです。感心。

え~と、中止にしろ!って脅しをかけてきた人たちの、脅しの音声を初めて聞きました。

反社会勢力の方々、みたいな、口調。

全く同じ主張をするにもせよ、もうちょっと、やくざさんみたいな、犯罪する人みたいな口調でしなきゃいいのに。

主張をするならするで、もうちょっと冷静な口調で自説を話さないと、あれじゃ、う~ん、豊田真由子か暴力団か、みたいな感じ。

これって、県職員の方が、対応されたのでしょうかね?

常識のない人々、冷静さを欠いた人々の対応をするのは、大変だなあと思いました。

名古屋市の河村市長の、制止を振り切り、県立美術館の敷地を占拠、誹謗中傷のプラカード、美術館の敷地の中で叫ぶ、って。(芸術祭のお客様の迷惑も顧みず。)

この方は、以前も全くの別件で、物議をかもした事が記憶に新しい。河村市長は、市長なのに、こんな常識がないなら、いっそ名古屋市長辞めて、自由な立場で一市民として主義主張を展開した方が、いいんじゃないかと思いました。

批判をするならするで、批判の流儀というものがあるはず。

名古屋市長と、やくざみたいな口調で脅し文句を感情的に言ってきた人たちは、民主主義の根本を、まずは学びなおすべき。

今回は、津田氏の詰めが甘かったことは、私ごときが言うのも何だけど、きっとあるとは思うし、展示を私は見てないので、中身についてではなく、やっぱり、外側の態度、筋を通す、という点で、

自分の意見は、愛知県の大村知事を断固支持致します。

って、ここで書いても。投書した方が、いいんだろ~か??


(萩生田氏は、ぽっぺのぽよぽよが、ちょっと治ったかも?こういう緊張する話が、ダイエットになったかな?)(かけ学園から、お金貰ってた人ね。)忘れられない”男たちの悪だくみ”の、ほっぺ、ぽよぽよ。


不自由展その後、の展示をご覧になった方々は少数みたい(人数制限)だから、本当は、どっかネットとかで、見た意見を書いてくれると参考になるのでしょうけど、なんか、反社会的勢力まがいみたいな、キレて脅す人種がいるから、ま、安全第一でいいですけど。

暴力反対。

ところで、あの少女像、肩に黄色い可愛い鳥が止まっていた。あんなの、よその少女像にあったっけ?
私の見落としかな?

言論の自由は大切。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ち負け | トップ | 関電、会長辞任 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事