懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

違いが分る?

2014-01-07 01:47:48 | Weblog
月曜の朝、出勤の前に、7時台のTV番組(NHK)の中で、
「フィギュアスケートの4回転トゥループと4回転サルコゥの、跳び方の違い」を、羽生選手の画像を使って解説してました。

今まで見た、ジャンプの種類の説明の中で、一番分りやすかったです。

そして羽生選手、P・チャン選手、オーサーコーチへのインタビューがあって。
新しい内容だったのが、良かったです。
羽生選手のコメント力が、どんどん上がってて。恐るべき19歳。

12月全日本フィギュアの後とか、TVのフィギュアスケート関係の番組では、「同じ話のリピート」が出ていて。他の選手のことも含め、以前から、「同じ話の繰返し」が、多すぎるとは思ってたので、今回みたいに、新しい話を拾ってくるのは良いな、と思って。

この番組の特集は、アスリートに限らなく、明日(というか、今日)は、大河ドラマの主人公役の岡田氏のインタビューだったと思うけど。

ついでに、夜のニュースで、台湾のパンダ画像が流れてて超可愛かったので、次のニュースでも出ないかと思ったけど、でなかった。録画しようか?と思うほど、可愛かった。

晴れでも、寒いですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後姿 | トップ | 実績 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事