懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

時の過ぎ行くままに

2013-05-14 01:31:08 | バレエ
またまた、遅ればせ、バレエネタですが。

東京バレエ団さんのブログに、5月1日付けで「小出領子退団のお知らせ」と出ていて・・・・・・。

時が流れればしょうがないんでしょうが、残念です、あ、でも、いや、ご本人の個人生活の充実の為には、門出を祝福してさしあげなければいけない、のかもだけど。

バレエファンの勝手を言えば、寂しいのが本音です。

う、シムキンとのくるみ、見に行くべきだったのだった・・・。
ジタバタと後悔。

日本の誇る白のプリマの一人、と思ってました。
バレエブランが美しいだけでなく、ニキア役では、内面性も含めプリマの真髄を、みせてくれました。

過去に活躍したどの日本の名プリマとも違う、個性と舞踊美に、いつも目を見開かれる想いでした。

素晴らしい芸術は、引退後も長く心に残ります。
その栄光が、今後のご本人の人生をも、豊かに明るく照らすことを祈ってやみません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイルの王は、マイネルホウオウ | トップ | オークスが難解で・・・ »
最新の画像もっと見る

バレエ」カテゴリの最新記事