懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

嘘つきTV番組に謝罪なし

2022-07-03 23:03:21 | Weblog
ミヤネが不人気なのは知ってるが。

日曜夜、ミスターサンデー、こんな番組を見た自分がいけないのかもしれない(?)

日本の、マスメディアは、偏向報道、プロパガンダ、捏造、嘘の放送内容を、今すぐやめるべきだ!
と、新たなる怒りを感じている。

ミヤネがMCしてる、日曜夜10時ミスターサンデーで、

1か月以上前に、
「6月にロシアは消滅する」、って言ってたんだよね。

ロシアは消滅してない。嘘つきTV。

ミスターサンデーの言い草、その通りになるのか、違った時は番組の全員丸坊主とか、なにかたのしい罰ゲームでもやってくれるのか?
と、思って待ってたけど。

こういうワイドショーは見るに値しない、という結果で終わった。

今日7月3日だけど、・・・
ロシアは消滅していない!!
(むしろやばいのは日本の方!物価は上がるし、年金は下がるし、サハリン2は・・・・、と。)

で、それならミヤネや木村太郎や、番組出演者が、例えば、みんなで丸坊主!とか
土下座でお詫び!とか、TV的イベントの一つもやってるれるのかな?
と期待したが、

残念ながら、全く別の話題に終始し、お茶を濁すばかり。
プロ意識のかけらもない。

嘘つき内容を放送するTV番組。

サハリン2の問題については、木原官房副長官とか、政権ブレーンは、こういう事態に全く予見がなかったなら、ちょっと、どうなのかと思う。
ロシアが消滅するはずだった今日び、逆に、ロシアによるルハンシク陥落報が届いた。

話が違うじゃないか。他局だって、6月下旬にウクライナ軍が反転攻勢と言ってた。結果、ふつうにフェイクニュースじゃん。

嘘つきTV!

TV番組が、日本の国力を削ぐような、間違った情報で一部日本人に誤案内しまくっているのは、日本の国益にならない、と憂慮する。
大本営発表なんかいらない。なんでもっとファクトベースで事象を見られないのかね?

アメリカ国民の大統領選挙の関心アンケートで、ウクライナ問題は1%だった。
自分的にも、先々の年金目減り問題は深刻で、お金の余ってるウクライナ信者と言われる人たちについては、彼らがウクライナ支援を自費でやればいいと思う。

元々、オレンジ革命からのウクライナの政変は、アメリカのネオコンの謀略から始まった話だそうだから。
そのアメリカの政治家の一部が、儲かってる軍需産業の役員をやってる現実を暴いたのは、日本のジャーナリストだった。

紛争で、停戦交渉を最初やってたはずなのに、結局4か月もかかって、一向に進展しないウクライナ政権側のやり方について、欧米ではゼレンスキー疲れが伝えられている。
いつも、武器をくれ~、金をくれ~というばかり。ゼレンスキーは莫大な蓄財をしていると、欧州のジャーナリストが暴いた。野党を全て潰したのは、民主主義国家のやる事じゃない。そういった人々が自由と民主主義と言い、あのアメリカが自由と民主主義と言い、さらに、イギリスって、かつての帝国主義列強として植民地で色々やった国。イスラエルの「力による現状変更」だって、イスラエルだけが悪いのかというと、歴史的にはイギリスも問題あったって記事を見ると、かつて欧米列強として色々やった国々が、今偉そうに自由と民主主義がどうこう言ってるのかと分ると、ほんとに萎えた。

日本人は、まず自国の経済状態、国庫のひっ迫等、自分らがピンチなんだと、もっと気づくべきだと思う。
ミスターサンデーのみならず、捏造がばれた番組・大下容子のワイドスクランブルとか、ウクライナフェイクニュースのサンモニとか、ほんとに勘弁してほしい。

TV番組の嘘は、いらない。
間違った報道をして、間違いが確定しても、謝罪もないTV番組もいらない。日本の劣化に貢献してる番組群だと思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広河隆一氏の中止された写真... | トップ | 山際大臣演説「野党の話を政... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事