Que ma vie est belle!

私とは、美しいもの、美味しいもの、楽しいものの集合体。

シカゴ美術館@シカゴ

2009-10-11 17:00:00 | アメリカ

アメリカ三大美術館の一つに数えられるシカゴ美術館。

Dsc04902

正面玄関はこちらだけれど、新館(?)側からも入場可で、こちらからは待たずに入れる。

Dsc04855

内部も美しい。建物自体が芸術的だ。

Dsc04858

悔しいけど(ってどういう意味?)、やっぱりピカソは上手い。

Dsc04863

この手が、狐と狸の尻尾に見えるのだけれど。。。

Dsc04864

Dsc04876

ゴッホは自分から自画像を書いているくせに「な、何故私を見るのですか」と小心者モード。

Dsc04879

写真では色が異なって見えるけれど、「ひまわり」を分解して貼り付けたような画面だった。

Dsc04892

この人の作品には、本当にオーラがある。存在感が違う。

Dsc04896

年老いた人の、少し鶏の皮のような黄味がかった皮膚が上手い。

Dsc04897

おっと危ない。エッチングだからと見過ごすところだった。

3時間でも足りない、素晴らしい美術館だった。18ドルの価値は十分にある。またChicagoを訪れることがあれば再訪したい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。