Que ma vie est belle!

私とは、美しいもの、美味しいもの、楽しいものの集合体。

シンデレラの指輪

2008-12-21 21:53:12 | 比較文化

先日婚約した同僚のエンゲージリングが出来上がってきて、お披露目してくれた。

1カラットは充分ありそうな、プリンセスカットのリング。とてもエレガントで素敵だ。

「つけてみる?」と、とても優しい彼女は、羨ましげに見る私にリングを手渡してくれた。

あ。

「シンデレラの靴」だわぁ、と言って周囲を笑わせながら、小指にはめると丁度良い。

そうよ、もっと大きなダイヤモンドが私には必要なのよ(お待ち申し上げております)。

追記:同僚に「日本では給料の3か月分がエンゲージリングの相場と言われるのよ」と話したところ「(給料とは)税込み?税抜き?」と激しく突っ込まれた(複数が同時に同じ質問をしてきて可笑しかった)。女性としては税込みでお願いしたいところだけれど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。