Que ma vie est belle!

私とは、美しいもの、美味しいもの、楽しいものの集合体。

カルメン@チューリッヒオペラ

2008-06-30 22:26:35 | オペラ

2008年6月28日。チューリッヒ歌劇場。

Dsc01473

ビゼー:カルメン。

指揮:Welser-Moest

演出:Hartmenn

カルメン:Kasarova

ホセ:Kaufmann

エスカミーリョ:Pertusi

ミカエラ:Rey

Dsc01488

カルメンは・・・これはカルメンではない。カルメンが、ドイツ人だったら(カサロヴァはブルガリア出身らしいが)、という殆ど語彙矛盾のような印象。プロというのは、人種も超えなくてはいけないのではないかと思うが。。。

Dsc01495

面白かったのは演出。シンプルで現代的。非常に良く出来ていたと思う。笑いや驚きも所々にちりばめられていた。

ちなみにこの日が初日。チューリッヒ音楽祭(?)の催しなのか、2時間遅れでオペラハウス横の野外スタンドでは無料で鑑賞できたとか。それはオペラに親しんでもらう上で、とても良い試みだと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。