「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

UFO

2017年11月26日 | 日々・Day by day




日清食品から1976年5月に発売開始された

代表的なあの円いパッケージのサイズは直径が18.0cm 高さが約4.8cmである品名の由来は
「うまい(うまく)、太い(太く)、大きい(大きく)」の略

未確認飛行物体であるUFOとの直接的な関係はないが
パッケージには小さく「UNIDENTIFIED FLYING OBJECT」と書かれてある
発売開始からしばらくの間は
静岡県以東の東日本版と愛知県以西の西日本版の2種類のパッケージがあったが
後に西日本版に統一されている



2011年に入り「東日本地域でのソース焼きそばの傾向を分析」し
同年3月下旬より製品の販売エリアを再び静岡県と愛知県を境とした東西に分けた

今回のリニューアルは東日本での販売テコ入れという側面も持っており
東日本版はパッケージはもとより
麺・具材・ソースのすべてについてリニューアルを行った
しかしこの商法は1年で終了し 2012年2月から再び西日本版に統一



一口に老舗ブランドと言えども単価は安くとも色んな変遷があるのですね
学生時代都内に5年は住んでましたが マメに自炊してたので
あまりカップ麺のお世話にはならかったなぁ

だからUFOもペヤングもほぼ無縁 特にペヤングは柔道着着た青年が
「まろやかぁ~」って伝えるCMしか知らなかったですね
2017年現在UFO・ペヤング・一平ちゃんがほぼシェア占めるのかな?
でも四国松山ではペヤングの扱いは極めて少ないです



それぞれに時折限定物=際物出してきますが個人的にはやはり日清UFOで決まり!
東京のペヤングファンの方申し訳ないけど 基本ソースが甘いだけ&深みがナイ
一平ちゃんはベタベタくどいしね 特にペヤングパクチー味はカメムシ臭くて
一口で捨てました。。。

激辛味も単に辛かったし駄目だったな+ユーザーの事考えてないだろうってね
やはり関西(西日本)人な僕は日清が安心できるんです 限定でたまに出す
UFOカレー味最高だもん☆彡フルーツの甘み程よく絡んでいてさっ
これからも贔屓にします 繰り返しですがペヤングは認めない=わぁファンの方スイマセン



最新の画像もっと見る