「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

我流(self-taught)

2006年02月23日 | 写真・photograph


山からkです さてこのブログ 今のところ毎日更新している(いや・・・出来ているかな
記事に関連した 画像も載せるようにしているのだけど
思った以上に 写真への評価が高い
嬉しい反面なんだか 照れくさいのである だって 全くの我流で撮ってるのだから

例の 郵便局員夫婦に軽くアドバイス受けることはあるけど
あとは 自分の感受性信じて 被写体に恋して シャッター切ってるだけですからね

デジカメだから フィルム代の心配は要らないし 
バッテリーも充電式のリチウムイオンだからコストもさしてかからない
だから 撮るときはかなり撮る でも「あーつまんない。。。駄作だ」と思ったら
容赦なく 削除しまくる そして その中から残った写真にキチンとタイトルつけて保存しておくってわけだ

陶芸家は作品が納得いく出来でないと 地面に叩きつけて割るそうだが
まあ 僕はアマチュアだから プロのそれと同じようだと比べるのはおこがましいけどね

でも 普段から感性豊かにするため
この世のあらゆる素晴らしいもの 美しいものに目を通すようには心がけてるつもりではある
新しい家族持ったら記録用に子供撮ったりするようになるから
写真は死ぬまでやめないだろうなぁ・・・きっと

まあ これからも 精進してできるだけ良い写真撮るようにしたいので
まだまだ 腕前は未熟ではありますが どうぞ 楽しんでください では

※ 今日の一枚は 先月友人のグラフィックデザイナーの
展示会会場入り口での模様です

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (寮母みならい)
2006-02-24 06:58:08
こんにちは~。寮母みならいです。

先ほどはコメントありがとうございます

さっそくトコトコと訪問させていただきました。



kさん、本当に写真がお上手ですね。

それに、アップする写真のセンスもステキだなぁと私は感じました。



私もデジカメでガンガンとって、気に入らないのは削除、気に入ったのは残して保存したりブログにアップしたりしてます。

写真好きにはブログっていい媒体なのかもしれません。



ブログ写真の質の高さにつられて訪れる方も多いのではないかと私は思っているので、これからどんどん来訪者が増えるかもしれませんね。

これからが楽しみです。

お互い頑張りましょう

私の住み込みブログもまた気が向いたらいらしてくださいね
返信する
リアルタイム (月姫)
2006-02-24 07:08:22
コメントありがとう♪

常連様の「k」さんかと思ったら初めましてでした(*^^*)



ブログ毎日更新してるんですね…私も1日数回してますが、やり出すと止まらなくなりますよね、画像もniceです(*^-^)b

せっかくだから続けて行って下さいね☆彡

返信する
こんにちは (としたか)
2006-02-24 07:34:18
kさん、先ほどはコメント どうもありがとうございます。



写真を撮るのがお好きなのですね。ぼくも実はいつもデジカメ(携帯電話ですが)を持ち歩いていて、なにかあるとすぐに撮ります。「風景を切り取る」って感じで撮るのが好きです。



お互いいい写真をブログに発表していきましょうね~。どうもありがとうございました。
返信する
どーも~☆ ()
2006-02-24 07:58:33
コメントありがとーございました!



写真素敵ですね~☆



㌔も写真好きなので



パシャパシャ撮りますよ~。



被写体は主に友達のバカ面ですがww





また㌔のブログにも来てくださいねー。



お茶くらい出すんでww



返信する
コメント有難うございます。 (irina)
2006-02-24 07:58:39
Kさん、初めまして、おはようございます!

写真は私も好きです。だからって日頃撮っているわけではないのですが・・・Kさんのこだわりを持った写真素敵です。

これからも写真と記事と楽しみに拝見させて頂きます。宜しくです!
返信する
有り難う。 (KIKO)
2006-02-24 08:10:42
コメント有り難うございました。

まずお礼だけで後ほどゆっくりおじゃましましょう。

どうぞよろしく。
返信する
Unknown (利尻の白熊)
2006-02-24 08:16:47
Kさんおはようございます。

カメラを持ち始めたときには、何を撮ろうかということに、意識が行きなかなか、肝心な写真が撮れないということもありましたが、何を・・・より、どう撮るかを考えるようになりました。kさんも沢山撮影して楽しんでください。また、写真のお話をしましょう。

利尻は朝から晴れています。
返信する
hajimemashite (kj)
2006-02-24 08:38:04
kさん、はじめまして。写真がきれいなブログですね。日本の家具とお花もきれいです。いろんな話題があって面白そう。またきますね。
返信する
コメントありがとうございました! (SUNNY)
2006-02-24 11:25:23
他の方のブログ訪問 とっても勉強になりますよね!kさんは 写真がお好きなのですね!

素敵ですよ☆★☆

私の場合は 感謝する心を 足跡として残しているに過ぎないので、画像はお見苦しい点があって 申し訳なく思っています。

それでも 毎日 ほぼ 同じ場所から撮る 朝の写真は 同じのが まったくなくて

自然の不思議に感動しています♪
返信する
はじめして! (みょー)
2006-02-24 13:20:54
今朝はコメントありがとうございました!

ブログも訪問いただき、ありがとうございます。とても嬉しかったです!!

画像がたくさんで面白いブログですね☆特に年賀状が素敵です
返信する