骨肉腫になった猫

骨肉腫になった猫の闘病記録(と保養所の仕事についてちょこっとだけ)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はじめに

3006年02月12日 11時37分21秒 | Weblog

ごあいさつ
こんにちは。はじめまして。
このブログは某宿泊施設で働く夫婦のドキュメントです。

家族紹介
2008年11月現在。


お菓子をこよなく愛するメタボリック症候群予備軍。
なにかと目標を見つけて猪突猛進する傾向にある
(そんな夫を妻は少しめんどくさいと思っている)。

私(おかみ見習い)
コーラをこよなく愛するカフェイン中毒。
物事に飽きやすい。

(そんな妻の性格を夫は改善して欲しいと思っている)。
今年の春、息子を出産。
ブログが3年以上細々と続けていられるのは
読んで下さっている方がいらっしゃるからです。ありがとう。


ブラピ

オス猫。10歳。雑種。
2006年9月に骨肉腫のため右前足を断脚。現在療養中。
インコが大好き(平和的でない意味で)。
インコに引き続きハムスターの仲間入りで、
完全室内飼いにもかかわらず
狩猟本能をかきたてられる日々を送るある意味幸せ者。


ジャック


セキセイインコ(青)。1歳半。
気の強いワンパク野郎。
そんなに仲良くない相棒の黄色いセキセイインコの
チョーさんは2008年9月に永眠。

ブログにはどんなことを載せてるの?
当初は「同じ職業の人に勇気と希望を!」と思い立ってはじめたブログ。しかし

この職業、向かないなぁ・・・

と気づいてあっさり方向転換。今は

宿泊施設で働く人の日記。
幽霊が出たときの報告。
愛猫ブラピの近況。


などを載せています。

ではスタートです
ストレスで白髪が生え始めたり、
人間関係に悩んだり、
愛猫ブラピをいとおしく感じたり、
夫とたまにけんかしたり、
ビビッていた幽霊に慣れてきたり・・・・・・。

いろいろなことがあってクヨクヨ悩んだりもするけれど、
時間をかけて立ち直って、
またテクテクと自分の人生を歩んでいる
私おかみ見習いの日常、とくとごらんくださいませ。

コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりブログを統合します

2013年07月27日 20時25分26秒 | Weblog
引っ越しを機会にブログをこちらに新しく構えたのですが、
管理の関係でやっぱり古巣に戻ることにします。
これならみなさんのコメントにも気づきやすくなると思います。
だいぶ前にコメントくださったのに気付かなかった方、申し訳ありませんでした。

ブラピは今日も元気です。
日に日にお爺ちゃんになってきてますが、元気です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

更新!

2013年07月27日 20時12分25秒 | Weblog
コメント書き込みできるよう更新しておきますー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

更新します。

2013年03月22日 20時50分28秒 | 目標・夢・希望
コメント書き込めるよう更新しておきますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

更新5

2013年01月10日 16時47分53秒 | Weblog
コメント書き込みできるよう更新しておきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

更新4

2012年12月11日 20時35分47秒 | Weblog
コメント書き込めるよう更新します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

更新

2012年11月09日 12時39分27秒 | Weblog
コメント記入可能なように、定期的に更新しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

更新3

2012年10月13日 19時22分07秒 | Weblog
コメント書き込めるよう更新します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

更新2

2012年09月10日 20時36分00秒 | Weblog
コメント欄記入できるよう、更新しておきます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

更新!

2012年06月08日 13時19分38秒 | Weblog
gooブログ、60日以上更新しないとテンプレートが変わってしまう仕様になったそうです。
これだとコメント返信できないので、とりあえず更新しますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加