風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

有東坂池公園

2023年05月01日 | さんぽ帳
今朝の散歩の目的地は有東坂池公園。でも今日はたっぷり歩こうと、ちょっと遠回りしながら向かう。
途中、山原川(やんばらがわ)を渡るとき、コスモスが咲いているのを見つけた。
それもたくさん。



秋に咲いたコスモスが冬を越し、この時期に一輪、二輪 花開かせているのを見ることはあるけれど、これだけ咲いているのは初めて見た。



高部みずべ公園の近くを通って行く。



国1を渡り、狐ヶ崎方面へ。
通り沿いから見える茶畑。
新茶のシーズン、明日は八十八夜。



家を出て約1時間、有東坂池公園に着いた。
花々を眺めながら池の周りを一周と思ったら、花より先にアオサギに出合った。
池の魚を狙っているのか、私が近づいてもまったく気づいていないよう。
頭の後ろの羽(冠羽というのだそう)がカッコイイ。



芍薬(しゃくやく)など、花々が咲き誇っている。





タチアオイの花も咲き始めている。



鯉のぼりに花々、茶畑、季節を感じられる散歩ができた朝でした





この記事についてブログを書く
« 今朝はちょこっと散歩 | トップ | 海を見に »
最新の画像もっと見る

さんぽ帳」カテゴリの最新記事