風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

和田川 ~ 塩田川

2024年06月07日 | さんぽ帳
先日、テレビの天気予報のコーナーで、富士山が新たに積雪したことが伝えられていた。
今朝、ベランダから富士山を見たら、確かに頂上付近が白くなっているのがわかった。

散歩は富士山が山裾まで見えるところへ行くことに。
海の方にしようか、山に近いところにしようかと迷い、山の方へ。

和田川沿いの歩道を通って、



高部小学校に続く歩道へ。
わぁ、かわいい花。



紫陽花もいい色。



塩田川(しょだがわ)に来て、ここから富士山を眺めようと思っているけど、



その前に川を渡り、もうちょっと西へ進んでみる。
山に近づくにつれ、空気にひんやり感が漂ってきて、汗がひいていき心地いい。



久しぶりに大内観音(霊山寺)の入り口まで行こうかとも思ったけど、そろそろ帰らなくちゃの時間。
来た道を戻り、塩田川の富士見ポイントへ。
富士山、淡いシルエットで雪の感じがよくわからない。
家を出るときに見た富士山はもうちょっとくっきり見えたんだけどなぁ。





帰り道、上空でケリの鳴き声がしていた。
どの辺にいるんだろうと思って探していたら、田んぼの近くに降りてきて、ちょうどカメラにおさめることができた。



富士山を眺める目的はちょっと残念だったけど、
今朝も歩いて一日のいいスタートができました


この記事についてブログを書く
« 山原堤 ~ 蜂ヶ谷 | トップ | 清水駅東口のジャカランダ »
最新の画像もっと見る

さんぽ帳」カテゴリの最新記事