風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

清水駅東口のジャカランダ

2024年06月08日 | さんぽ帳


そろそろジャカランダが咲いているころかと、今朝の散歩は清水駅東口へ。
おお、咲いてる、咲いてる





まだ早いかも、と思ったけど、根本に散った花が広がっていて、少し前には開花してたよう。





写真、いっぱい撮っちゃった。

帰りに清水銀座を歩いていたら、トンビの声が。
久しぶりにトンビの声を聞いて、姿を見たような気がした。



このところ、どこかでハスか睡蓮を見られないかと思っていたら、帰り道で偶然見ることができた。
まだ1輪だけど、すっくと伸びている姿がきれい。



帰宅して、去年のジャカランダは…と自分のこのブログを見たら、去年は6月1日にはすでに咲いていた。
今年も清水駅のジャカランダを見られて良かった


この記事についてブログを書く
« 和田川 ~ 塩田川 | トップ | またまた庵原町 »
最新の画像もっと見る

さんぽ帳」カテゴリの最新記事