風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

日本平まで

2012年05月19日 | 低山歩き
このところ晴れた日中は暑いので、夕方走っていますが、日本平なら木蔭の道を行けるのでは…と思い立って、昨日は昼過ぎに出かけました。
雲が広がり始め、ほどよく日光がさえぎられていました。

頂上まで走り切れるかどうかわからないけど、行けるところまではノンストップで行ってみよう、と麓にある日本平運動公園から走り始めました。
歩いているのか走っているのかわからない速度。
でも、意識は走っているつもりの速度



やったぁ!
なんとか足を止めることなく、33分かかって標高307メートルの日本平山頂に。



途中では近くに見えたこの塔。
いくつかのカーブを曲がり、坂道を上り、やっと着きました。
走り切った達成感を味わい、来た道を下ります。
今度は景色を眺めながら、写真も撮りながら。

目を凝らさないとわからないけど、富士山の姿が。



エスパルスのホームスタジアム、アウスタ日本平(アウトソーシングスタジアム日本平)。



みかんの花が咲き、山全体が清々しい香りに包まれている感じがします。



20分で日本平運動公園まで下りてきました。

ちょっと自信がついた日本平へのジョギング。
今度は、庵原(いはら)の高山へもチャレンジです


この記事についてブログを書く
« 朝の散歩 | トップ | 五月晴れの日 »
最新の画像もっと見る

低山歩き」カテゴリの最新記事