カンスの背の上で

たまには火を吹け! カンス! ほれほれ!
              (ボッ!) 

6月5日(木)のつぶやき

2014-06-06 01:16:13 | 竜の愚痴

本日は、お偉方との飲み会。烏龍茶で流していたら…お腹ガポガポ。うっ…順調に進んでいた減量作戦が台無し。明日からまた…仕切り直しだぁ~


飲み会の席上にて。「私、烏龍茶を飲むと眠れなくなるんです。だからコーラにします。烏龍茶のカフェインって強力ですよね。」 そっか~? コーラにだってかなりのカフェインが入ってると思うが。二つのドリンクに含まれるカフェインに化学的差は無いと思うんだがねぇ~


続・烏龍茶ネタ。コーラとの差があるとすれば、摂取量の差なのかもしれんな。烏龍茶は飲みやすいから、カフェインの絶対量が増加する。一方、コーラは炭酸の発泡効果があるから、あんまり飲めない。故に、「烏龍茶を飲むと寝られなくなる」という理屈が成立する。そんなとこかねぇ~?


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月4日(水)のつぶやき | TOP | 6月6日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 竜の愚痴