自転車用のキャリーバッグといえば。
確かに黒は汚れや色あせが目立たないし、男女問わず無難なんですが
チャレンジャーなクーラーバッグに見えて仕方ありません。オサレなルイガノまでも!
確かに黒は汚れや色あせが目立たないし、男女問わず無難なんですが
チャレンジャーなクーラーバッグに見えて仕方ありません。オサレなルイガノまでも!
ECO BOX(ルイガノ) |
フロントバッグ(モンベル) |
フロントバック(BD-1純正) |
と、つべこべ言っていた私も、この度キャリーバッグデビュー。
いやはや、私が悪ぅございました。m(_ _;m)三(m;_ _)m
百聞は一見にしかずです。
・体への負荷ナシ
・蒸れや不快感ナシ
・ポジション自由自在
これ、距離が伸びてくると格段に違うはず!
FRETTAへなるべくコンパクトに違和感なく取り付けたかったので、
GreenStyle HPのルイガノMVシリーズ取り付けポジションを参考にしました。
フロントアタッチメント(KF810)はやや傾斜をつけ、ハンドルバーではなく
TIOGA フロントバッグホルダーでステムに取り付け。
ワイヤーへ干渉するのでエクステンションアダプター(KF828)を介しています。
後から知ったのですが、この3点Naturumで全て取り扱っているんですね。
定価販売が多いRIXEN KAULが5%引、TIOGAは20%引はお得かも。
この品揃え、Naturumはなかなかのマーケティング力とみました。(ノ´▽`)ノ
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CycloBagのアタッチメント(左)に比べて軽量コンパクトなKLICKfix(右)。
ネジだけではなくワイヤーを使った固定でそれを実現しているのだとか。
サドルを軽量化するだけでも充分カバーできる感じですね。
オット:「この時期に予算消化するなんて歳末の国土交通省やん!」
翌年の予算も使い込んでいる赤字よりマシだと思う。(・・;) たとえ話ですやん
オットカスタム予算・・・現在▲10,000円
(ツマ)