ゆめひこう 

日々の思いを

追悼ミサ

2016-01-24 10:26:54 | カトリック


今日は友人の追悼ミサがありました。

友人のご家族のみなさん5人がそろって出席されていました。

お子さんたち、立派に成長されていました。

ミサの前に皆さんが、娘さんに声をかけていました。

笑顔の素敵な娘さんに成長され、スタイルもお母様に似て素敵でした。



私は友人と二人で修道院の朝ミサに通ったことを思いだしました。

今、考えると、何と豊かで贅沢な時間だったことでしょう。

毎朝7時、神父様と、私たち二人だけの時もずいぶんありました。



葬儀ミサの時に神父様が

「心優しい人だから、今では天の国で、忙しく神様の働きをお手伝いしているでしょう」

と、言われました。

友人を思いだすと、そのことばも思いだします。

聖体拝領のときに、みんなでグレゴリオ聖歌を心を込めて歌いました。


最新の画像もっと見る