ゆめひこう 

日々の思いを

主の公現

2020-01-06 16:33:46 | カトリック

新年を迎えた最初の日曜日、主の公現の祭日です。

今日のお祝いは、はるばる訪れた占星術といわれる人達の訪問です。

昔、この人たちは、アジア人、アフリカ人、ヨーロッパ人を示唆していると

聞いたことがありました。

異教徒たち、全世界への福音を意味していたのでしょうか。

占星術の学者が見つけた光は希望の光です。

プレゼントの乳香は祈りの象徴だそうです。

青して没薬は死の象徴。

「神の子として、死ぬためにこの世に生まれ、やがて復活する」

前に神父様がクリスマスはそんなにおめでたくないと

言っておられました。

 

神様から頂いた最高のプレゼントはイエス様です。

神様に少しでもお返しができ、喜んでいただけるような

日々を過ごしたいと思いますが。

まず、祈ります・・・。

 


最新の画像もっと見る