ゆめひこう 

日々の思いを

楽園からの旅人

2013-09-11 16:31:24 | カトリック



岩波ホールで映画を見てきました。

ヨーロッパの教会が壊される映画とのことでした。

今日は映画の後、神父様のお話が伺えると言うので、欲張って今日にしました。

満席でした。

さすが・・・・。

映像が美しかったです。

ずっと教会の中なのですが、下から見上げたキリスト像も、

上から見下ろした教会の中も。

あれはイエズス様の目ですね。

あんなふうに私たちは見られているのでしょう。

アフリカからの不法入国者がつぎつぎにやってきて。

負傷者を治療した医師との対話が印象に残りました。

強制収容所の体験をさりげなく言って。


みんなを受け入れて、何かを分け合って、支えあって。

神父様のお話もそういうところだったと思います。



ロビーで、ご婦人方に囲まれて、記念撮影に応じたり、

この神父様はほんとに面白い方です。

最新の画像もっと見る