ゆめひこう 

日々の思いを

守護の天使

2016-03-21 20:42:11 | カトリック

               

以前、友人たちと「守護の天使」の話をしました。

誰にでもついていてくださること。

守護の天使に助けられたと思うことは、誰にでもあるようで、

たびたび…という人もいました。

「どこにいると思う?」 と、言われて、

後ろの方、

背中のあたり、

右肩かな・・・

頭の後ろの感じ など、

みなさんいろいろでした。 

                  



昨日、ふと、守護の天使を意識しました。

すっと肩から力が抜け、ほっとした気持ちになりました。

私も辛いことや困ったことがあった時

神様に助けていただいたと思うことよくがあります。

神様にお祈りします。


守護の天使ともっと仲良くしたいと思いました。

守護の天使の祝日は、10月2日です。



お祈りのカードがあるようです。

復活祭の時に、ホーリーコーナーに寄ってみます。
            


最新の画像もっと見る