ゆめひこう 

日々の思いを

復活節のミサ  

2013-04-06 20:43:30 | カトリック

月に一度の聖書の勉強会の日です。

お昼のミサに与りました。

御復活のあと、初めて聖堂に入りました。

聖堂の中の空気が濃いような・・・

何か気持ちのよい気配を感じました。

聖霊に満たされたような。

 

今日の聖書は、復活したイエス様を弟子たちが信じなかったというところです。

何回も信じなかったとありました。

それでもイエス様は、

「全世界に行って、宣べ伝えなさい」

と言われました。

「今、あなたのそばにいられるキリストを感じましょう」

と神父様のお話でした。

庭のマリアさまの近くのシャクナゲです

 

聖書の勉強は「使徒言行録」でした。

ペトロが足の悪い人を治したあと、立派な演説をします。

イエス様と一緒にいたころのペトロと違うみたい・・・

急に偉くなって・・・

というつぶやき・・・

5月にもう一度考えます。


最新の画像もっと見る