木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

大晦日の幸せな結末 

2013-12-31 17:28:39 | 音楽
僕の好きだった「幸せな結末」の大滝詠一さんが昨夜亡くなったようです。
この曲が、タイトルが好きだったんだよね
実はついさっきまで「幸せな結末」じゃなくて「幸せの結末」だと思ってた
この「な」と「の」の違いは大きい
「な」なら結末は幸せと確定してるわけだが
「の」だと幸せの行き先はどうなるかわからないものになる。

彼の人生は「幸せな結末」だったのだろうか
まだ65歳ということを思うとそうは言い切れないのかもしれない
ご冥福をお祈りします




幸せな結末(7inch Version) 大滝詠一




今年もいろいろありがとうございました
「幸せな結末」に向けて来年もがんばります
皆さんもがんばりましょう

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘、帰郷 | トップ | 有る者、無い者 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せの… (ぷりん)
2013-12-31 19:52:11
かっつぅぅーん!

幸せの…

それって、自分が決めることなんやんねっ
いっぱい泣いても、いっぱい腹立っても
今がまぁ…そんなん言うても幸せなんかもなぁ。って思えたら 今の自分がバラ色(クサイ?笑)になれるんやと思うぅ~~~~っ

かっつんは どーお?
わたしはこんな可愛いチビ達と、ネット友達…そしてリアル友達と、ほんまに申し分ない人間関係で幸せかもしれへん(*´¨`*)
旦那を除いては笑

でも、こんな連休は支配される時間が多過ぎて愚痴をいっぱい言いたくなるねんけどおー!

わたしのブログはずっとクリスマスのままやけど…
かっつーん!来年も変わらず仲良くしてねっ!
今年は思い切ってコメント出来て嬉しかったなぁ!
良いお年を~~~~っ(^▽^)/
返信する
あ。 (ぷりん)
2013-12-31 19:56:04
でも、旦那を嫌いなんじゃないねんと思うのよね。
好きとはまたチャウけど笑

ちゃんと返事してくれたら…

普通の会話でいいのよ~~

普通に話したいだけやねんもーんっ

あ、良いお年を~~~~っ
返信する
ぷりん (かっつん)
2013-12-31 20:22:50
楽しすぎるコメントの数々ありがとう
旦那の位置が微妙だけど(笑)、いい人に恵まれて幸せなんだと思うよ。
そうそう自分の思い方次第だぁ

来年もおいしいパンをいっぱい作って、みんなを幸せにしてあげてください。
そのうちご相伴にあずかることになるはず(笑)
今年よりもっといい年にしてくださいよ
ありがとね~~
返信する
今年もありがとう。 (koumama)
2013-12-31 21:15:51
もう自分の記事はラストにしてるので
みんなのところにまわっていたけど
かっつんがコメントのラストかな。

今年もありがとう
いろいろあったけど それなりに楽しいこともあったしね。
かっつんも来年はいい年になりそうかな?
幸せな結末。。応援してるからね♪ 
返信する
Unknown (マリアナ)
2013-12-31 21:29:18
今年は、かっつんの記事から
勇気と安心をもらいつづけた一年でした。
来年は、ひとつくらいかっつんに恩返しできるような
イイ記事を書いてみたいと思ってます(笑)。

それでは良いお年をお迎えください(*^.^*)。

返信する
Unknown (oldオードリー)
2013-12-31 22:03:23
今年は、素敵な出会いがあって、良かったね。

来年は、今年以上に幸せな1年でありますように~~

来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2013-12-31 22:31:05
今年も、微かな時間となりました。
かっつんにとっては、娘さんの成人が、自分にとっても新たなる新天地を開拓するスターののような気がします。
お二人の、新しい年が、輝きますように。

今年もありがとう。
美味しい物もありがとう。
しあわせのおすそわけは、来年も欲しいです(笑)
心をこめて・・・良いお年を。
返信する
こんばんは (見張り員)
2013-12-31 22:41:52
また一人遠くへ行ってしまいましたね・・・さみしいなあと思う昨今です。

また来年もどうぞよろしくお願いします。どうぞよいお年をお迎えくださいね!
返信する
koumama (かっつん)
2013-12-31 23:50:32
今年も相も変わらずお世話様でした
koumama程のガンバリは見せられなかったけど、
職人さんが亡くなった年にどうにかこれからの仕事の方向性だけは定められたような気がしてます
来年も頑張るよ
いろんな意味でね(笑)
また応援してチョ
僕も、応援してるからね
ありがとう
返信する
マリアナ (かっつん)
2013-12-31 23:54:28
こちらこそありがとね

いつもいい記事書いてるじゃん
この前、にころこが泣いた記事も印象的だったわ
歳の差カップルの理想?(笑)
来年も仲良くお過ごしください
元気な一年をね
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事