おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

もう忘れよう・・・

2008-06-22 21:20:02 | 千葉ロッテ
つまらん・・・

ロッテ5-7中日

もう書くのも飽きてきましたが,今日も先発の清水投手が全てでしたね。

初回の3点はぎりぎり仕方ないとしても,2回の2点は・・・。なぜ5点も取ってもらって,下位打線の先頭にフォアボールをくれてやるかなあ。ベニタンの守備もあれでしたが,ま,前進守備では仕方がないでしょう。その後の小池君の内野安打はどう考えても余計です。

で,鬼門の7回でやっぱり失点。

3回から6回の素晴らしいピッチングは目の当たりにしてましたが,要所で抑えられないようでははっきり言って話になりません。あれだけのピッチングが出来るのですから,もう少し自信を持って最初から投げてほしいと思います。

打線もそりゃ7回のサトの併殺とか,結局2回以外は得点がないとか言おうと思えば言えることはありますが,一応10安打5点ですからね。及第点としてあげないとあまりにかわいそうかと思います。

2回の集中打は本当に素晴らしかったのでね。おかげで私は1回の惨状を見て,早くもソファで仮眠に入ったのですが,飛び起きてしまいましたよ!ベニタンのあの打撃があれば使いどころはまだまだあると思うのですが,ま,守備との兼ね合いがありますからね・・・。

それだけに本当に残念な2回裏のピッチングでした。で,リリーフが頼りないから代え時が遅れたとか見る向きもあるかもしれませんが,曲りなりにエースが100球前後で7回に入ってるわけですから,当然自分で抑えてもらわなければなりません。

出遅れながらも何とかがんばっていることはよく分かるのですが,もう一踏ん張りをお願いしたいところです。

何はともあれ,再び


借金10(えーん)

もうこうなったら借金返済とか欲張ったことは考えず(1週間前は考えちゃったよ・・・),こつこつと目の前の試合を戦っていってほしいと思います。

なんといっても,来週からは

パ・リーグという主戦場

に戻るわけですから!

怖いけど(本音),負けるな!

それではおやすみなさい


PS:最下位,じゃなかった再開まで長いな・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
押していただければ励みになります

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拙攻祭り | トップ | あえてチームの状態を振り返... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長いですね… (たまな)
2008-06-22 22:17:22
今日も仕事してたので、携帯サイトでしかおってませんが。
しかし、それ見る限りでは、負けはしたけど、かつ、勝てるチャンスもあったけど、負けてしまって残念なんですが、とりあえず、いい試合だったんではないかと思います。
…と思って、後半戦への心の糧にしなくては(チームもですが、わたしらファンの心境として)。
清水、途中は割りに安定するので、最初と最後(70~100球)が問題ですね、ということでしょうかね。ペース配分とスタミナってことでしょうか?他の不調をかこってる投手よりは、やはりあてに出来ると思います。
成瀬と俊介の五輪組がなんとなく安定してきたので、ここに清水が本来の投球さえできれば、3本の柱になるかなと(コバヒロは…ちょっと様子みたいです

とにかく。
交流戦おわりました。これで9番に代打出すこと考えなくてよくなったので、もう少し勝てるんじゃないでしょうか?2回も、9番にヒットが出てつないだからこその大量点だと思いますが…。
ついでに、代打要員、なんとかしないと…。意外な弱点になってきたと思っております。根元の代打が早川…。う~ん…。苦しいところですねえ…。根元はもっと打てるようになると思うし、早川もこんなもんじゃないと思うけど、現状は…。マリーンズの1軍構成メンバーの、投手の比重が高いのも考えものです…。
返信する
怖いですね・・・(震泣) (コヤマリン)
2008-06-22 22:18:11
パ・リーグという主戦場に戻るのか・・・・・

ホントに、怖いですね。。。

セントラルみたいに簡単に打たせてはくれないだろうし・・・・・ (簡単に打ってはくれそ・・・自粛)
返信する
>たまなさん (ポンタ)
2008-06-22 22:37:04
コメントありがとうございます!

うーん,今日の試合は,逆に点差とか安打数とか以上に,力の差を痛感させられてしまいましたね・・・。やはり先制点はぎりぎり仕方ないとしても,打線がいい形で点を取ってくれた後の次の回にあの投球では,いかんともしがたいです。そして,誰もが鬼門あるいはポイントと分かっている7回で,しかもいかにも代えにくーいところで綺麗につかまるというのは,残念ながらチームとして勝ちパターンを想定することが難しいという印象を持ちました。

もうそろそろ,先発と心中するか,久保を後ろに回した以上(やはりお疲れのようですが),7回以降は久保→川崎→荻野の3人で回す!と決めるかの2つしか形はない様に思います。いつまでも7回,8回を怖がっているようでは,正直試合になりませんので・・・。

もちろん,4回連続三者凡退に応えない打線もいかがなものかとは思いましたが,今日は2回の5点があまりに嬉しかったので,打線のことは置いときます。

うーん,DH復活は嬉しいのですが,他のチームも同じですから(笑)。ちょっとこれだけ先発が崩れると厳しいので,私としては,ヒロユキが復活するまでは,今しばらく肩の力を抜いて応援しようかと思っています。やはり新エースの復活なしで,浮上はありえないと思いますので!

代打は,運河様が復活して,外国人が常時一人余る上体になれば問題ないかとも思いますが,最終回は,大塚に代打を出さなかったところもあって,何か今ひとつ?という感じでしたね・・・。もう今日までの試合は忘れて,再び開幕という気持ちで臨んでほしいと思います
返信する
>コヤマリンさん (ポンタ)
2008-06-22 22:44:52
コメントありがとうございます!

いやー,この現状で対パ・リーグ戦はかなり恐怖です。救いは,球場が広くてHRが出にくいことくらい(笑)。ボビーがそろそろ吹っ切れて,これが勝ちパターンだ!というものを決めて,それにこだわってくれれば上がり目もあるとは思うのですが・・・。

ま,しかし,今日のボビー語録にもあるように,結局は投手陣の不調がそのまま結果に出ているということなんでしょうね。何を根拠に「後半戦ははるかに良い試合を見せれるだろう」なのかはよく分かりませんが,きっと彼なりの根拠があると信じ,心機一転,再開幕に臨んでほしいと思います。

返信する
Unknown (やた)
2008-06-23 20:54:12
老化が進んだので昨日のことは忘れつつあるのですが(意図的?)、5点取って糠喜びしてしまった分だけくたびれてしまいましたよ
借金こさえるのは簡単なのに返済は大変ですね。いつになれば完済できるのやら
返信する
>やたさん (ポンタ)
2008-06-23 23:20:06
コメントありがとうございます!

いやー,忘れるのが一番ですよ!ぬか喜びも大喜びだったので,そのわずか10分後の四球は本当にこけました・・・。

やっぱり借金は作らないのが一番ですね。再び脳内妄想で,今から開幕,今は5割だ!と考えることにいたします
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事