おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

うーん,残念だなあ・・・(涙)

2017-08-19 18:32:29 | 千葉ロッテ
ロッテ3-7オリックス

いやー,今日も望みのオーダーで,大河にはヒットが出て,しかも2点先制して,エースだし,これはいける!と思ったんですが,今日の調子で逃げ切れると思ったのは甘かったか(泣) 残念ながら,ここ最近は,力投すれば点が付いてこない,点を取ってもらうとすぐに取られるという状況で,なかなか出口が見えません。ただ,今年は,序盤から投げまくった結果のお疲れでもあるからなあ。正直言って,まあしゃあないかという気持ちのほうが個人的には強いです。点を取られた直後の失点というのは気になるところですが,最初からランナー出しまくるもなんとか抑えて,多分この回は余計に抑えな!と思って力が入った結果でもあるだろうからなあ。

私,順位とか借金の数とか以上に,どーしても,勝利数の半分以上も負けているというのが気に食わず,昨日の勝ちを受けて,「ここで3タテすればようやく負けが勝ちの倍という状況からは脱出できる」と皮算用していたんですよね・・・。そんな甘い考えを許してくれるほど神は甘くありませんでした(爆)

ま,しかし,逆転されて,全くそのままというわけではなく,直後のペーニャンの一発で,いったんは追いついたことは良かった。今更リリーフを責める気にもなりませんので,今日はこういう日だった,そう思うことにいたします。

ただ,そうは言っても,なんとか勝ち越しはしたいところ。明日は理屈抜きに,二木くんに勝ちを付ける!という気持ちで,チーム一丸となって戦ってほしいところですね。

それでは

↓知ってたよ・・・という脱力の同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なっ,だからこのオーダーで... | トップ | だ,誰かあの男を縛り付けて... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涌井 (ハムサン)
2017-08-19 22:51:25
涌井に関していうと、もう何かこれでいいのかなという気がします。というのは、優勝争いとか、Aクラスとか、タイトルとか絶望的な状況にあるわけですから。別に無理する必要はないわけです。まあ、とてもクレバーな投手ですし、中々人を褒めない落合博満が褒めた投手ですから。その辺も似ているのかなと。言っちゃ悪いけど、捨て試合ならぬ捨てシーズンというか。あ、これディスってないですよ(笑)。我々は、無理しなくていいところで無理をして、選手寿命を縮めてしまったジョニー黒木の悲劇を見ているわけですから。涌井には来たるべきときに備えてもらいましょう。あ、ただ、単年契約のようですし、伊東監督退任後のロッテに留まるかどうかは流動的ですかね。
というわけで、チャンスをもらっているリリーフ陣なり野手陣がそのチャンスをいかして、来シーズンへの足掛かりをつかんでほしいところです。
返信する
ガッカリな涌井 (ひとりゴメ)
2017-08-20 10:22:16
いつもは打線の援護がない涌井君でしたが、ポンタさんの言うとおり、望みのオーダーでタムタムにタイムリーも出て2点先取の幸先が良かったんですが、その裏逆転3失点勝ち投手の権利があったのにまさかの負けの降板、確かに調子が悪い中でも、何とか無失点で堪えてたんですが、勢いの無い甘い球はやっぱりごまかしが効きません。ここまで波に乗り切れない涌井君も野球人生で始めてなのでは・・・。
今日は勝ち越しを期待して二木君に奮起してもらいたいですね。
返信する
Unknown (mak6582)
2017-08-20 10:28:24
負けが勝ちの倍以上ということは、1勝2敗ペースより悪いということで、しかも大型連勝も連敗もほとんどありませんから、年間通じて弱いということ。何故こんなことになったのか、改善できない首脳陣は揃って辞めて欲しいです。

涌井は5月の続投志願で他の投手の精神的支柱になっていましたが、今はその面影もなく点を取ったらすぐに点を取られるというパターンが定着してます。私はずっと投手擁護の発言を続けてきましたが、現状はだいぶ厳しいですね。唐川を2軍に落としたのですから、涌井も、ついでにスタンも2軍を落として、関谷、チェン、佐々木?(う〜ん、3番目が思いつかん)を試して欲しいです。
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2017-08-20 18:43:35
コメントありがとうございます!

>ハムサンさん
なんか,結構みんなワックンに厳しいですが,序盤がんばってますし,それにこの連敗街道に入ってる間の援護点も結構ひどいですからね・・・。やっぱり白星が最良の薬の中,よくこんだけひどい状況で淡々と投げ続けているなあと感心するところです。というわけ,私も,そんなに無理しなくてもよい,その代わり来年も残ってねという考えです(笑)

>ひとりゴメさん
あそこで,一気に逆転まで行かれるのが,今年のわっくんというところですかね。ただ,それも気負いゆえだと思っているので,あんまり責める気にはなりません。ただ,やっぱりその姿勢,プレースタイルなどは,若手が見習うべきことが多いと思うので,なんとか盛り立てていってほしいところです。

>mak6582さん
そうなんですよね,負け越しペースでずーっと行くよりも更に悪いペースって,ちょっとプロとしてどうかというところなんですよね。しかも,3タテもないので,負けたら負けた分の負債が積み重なっていくという状況で,ちょっとこれは行くところまで行ってしまうのかなあという悪寒が走るところです。

正直かなりくたびれていると思うので,私はお休みの意味で1回ローテ飛ばしてもいいと思います。まだまだ来年以降に頑張って欲しい選手なので,うまく使ってやってほしいところですね(ま,あの監督とコーチに言っても無駄ではありますが・・・)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事