おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

うーん,力弱い(苦笑)

2017-08-03 22:17:36 | 千葉ロッテ
ロッテ2-3日本ハム

いやー,また旅に出ていたので,しばらくお休みしていたんですが,昨日こそ書いておけば良かったなあ(苦笑) 実はそれなりにいいところはスポナビライブでも見ていたんですが,旅先で書くのも無粋やろうと,気持ちよく眠りにつきました(笑)

今日も,疲れた身体で,結構見てしもたなあ・・・。まあ,しかし,相手も絶不調のチームらしく,精一杯チャンスをくれましたが,あそこであと1本が出ないのが,弱いチームの弱いチームたる所以だよなあ。特に満塁であと1本出れば,全く様相というのは変わってくるんですが,ここはもはや伝統芸という領域ですね。

しかし,昇格してきた大河のヒット,タカシの猛打賞,翔平のヒットは,やはり好材料というところか。この辺が打ってくれなければ,明日へつながってこないからなあ。もちろん奨吾も書きたかったんですが,今日はチャンスでの凡退が良くなかったので(苦笑) あと,もう1人の推しのアジャの怪我には凹みましたが・・・。

盗塁についてやや積極性が出てきたなど,少しはチームも変わろうという姿勢を見せようとしているところか。とにかく最下位脱出とかどうでもいいので,来年以降に戦う集団になれるために,選手たちは,1打席1打席を考えながら戦ってほしいところですね。

あ,そうそう,もうピッチャーに援護ないのは変わらんから,せめて査定ではきっちり考慮してあげてくださいな・・・。

それではおやすみなさい

↓このまままったり応援していくかね・・・という同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わらんねえ・・・(色んな... | トップ | いやもうホント・・・辞めて... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~い中村君 (大垣のロッテファン)
2017-08-03 22:39:56
ん~ポンタさん贔屓の中村君。

フォークのある投手は追い込まれたら低めを捨ててゾーンを高くするが鉄則です。

ペーにゃは我慢して四球を選びました。中村君はその球に引っ掛かり三振。直前の打席であるペーにゃをみて勉強しないと。伸びしろがあるか難しい。

やはり日ハムとは2.5ゲームの差があります。
返信する
投手を育てるのは… (mak6582)
2017-08-03 22:44:51
ポンタさん、おかえりなさい。

投手を育てるのは、監督でも投手コーチでもキャッチーでもなく打線です、と里崎がしきりに言ってましたが、今日も唐川は育ててもらえませんでした。

谷元がいなくなってよくわからん投手が7回に出てきましたが、1点止まり。
奨吾は2安打で大地の打率を抜きましたが、2度のチャンスに凡退。今一つでしたね。ここでアピールしないと炎上気質は払拭できないよ。
返信する
Unknown (jun)
2017-08-04 00:24:11
昨日は、マリン行ってたんですよ。8月にして観戦初勝利という…。でも久々に良い試合だったんですよね。

それを受けての今日。
サントスを使わずして出てきたタカシがヒットに走塁にと、それなりに存在感を見せてくれたのは良かったです。
でもやっぱ、打線が力弱いっすよね…。
ようやく打席で落ち着いて対処できるようになったショーゴに、一縷の望みを託したいところです。

目先の勝敗は、もういいっすよ。初戦を雨で流して、3タテ→最下位脱出の目がなくなった時点で今年は「持ってない」の分かりましたから。
それより、ドラ2の指名権を取りに行く方が、実際は重要かもなんて…
返信する
大地 (ハムサン)
2017-08-04 01:12:43
大地が西武戦以降絶不調で、5試合ノーヒットですね。
開幕から絶望的なチーム状況の中、一人気を吐きほぼフルイニング出場だったので、さすがに疲れでしょうか。
チームの精神的支柱なので簡単には休ませられないでしょうが、多少のリフレッシュは必要です。
仙台では監督が平沢の起用を明言しているので、三木セカンド、平沢ショートですかね。

あと、ポンタさん同様、使って育ててくれといったアジャが早速怪我とか。へこむわ。
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2017-08-04 21:21:13
コメントありがとうございます!

いやー,さすがに今日は久しぶりに心底むかつきました。最近,何だかんだ言っても,負けてもヘラヘラできるくらいには達観しつつあったんですけどねえ(ほんまか)

とにかく思考停止采配で,自ら流れを悪くしての負けは見ていて本当に辛いところ。とにかく負けるにしても,あまりにも劇的な負け方?を提供することが多すぎるので,負の流れを払拭するためにも,なんとかしてほしいところですね。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事