おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

なんか嫌な予感したんだよな・・・(白目)

2017-08-31 22:43:22 | 千葉ロッテ
ロッテ4-14オリックス

まあ,関谷くんが爆発炎上なので,負けること自体は仕方がないんですが,打つ方も,なんとも来季に繋がりそうもない点の取り方でしたな・・・。

再昇格しただけでもアレだったんですが,やっぱりスタメンファーストで,思いっきり差が付いた後の一発に,あわやの一打ねえ・・・。6回の場面でこそタイムリー打ってれば随分と評価も違うんですが,結局のところ,大勢に影響のないところでしか打ってないんだもんなあ。ついでに,2人でエラー稼いだ翔太も,最後の実にどうでもいいところでの帳尻一発も正直笑ってしまった(苦笑)

来年の私の強打のファースト外国人に賭ける思いは相当なんですが,これ,ひょっとしたらひょっとしそうで,やだなあ。もちろんあの一発自体はロマンがあるものなんですが,とにかく大事な場面,相手が一線級,あるいは集中してたら全くダメでは,正直あかんでしょう。

迷走入れ替えには,さすがにフロントの意向も関与していると思われ,これはちょっと来季に向けてポジ要素が減っていくのう・・・と,なんとも盛り上がりにくいパラデス君の猛打賞でした。ホント,憎めないキャラなんだけどね(ため息)

しっかし,相変わらずホームで勝てないところもプロとしていかがなものか。それと,あんまり球場に行けていない身なんで文句は言えないんですが,昔はブラックブラック好きでよく行っていたんですが,なんか7時開始とか,本当にやめてほしいんだよなあ。

正直言って,6時15分開始でも遠いところ住まいでは,(帰りの電車が気になって)かなり厳しいのに,金曜6時30分とか更には7時とか,明らかに近場の人しか考えていない政策には,ちょっとうんざりしてるんだよね。応援団の意向とか販売の問題とかいろいろあるのかもしれませんが,やっぱり試合に行く以上は,最初が見れないよりは最後が見れないほうがはるかに残念なわけで,その辺をちっとも考えてくれないんだよなあ。あまりに遅いと会社帰りに行くということ自体を躊躇してしまいますし。

もちろん,近くでたくさん行ける,少しでも行きたいというロイヤルカスタマーを大事にするやり方が間違っているとは思いませんが,東京ドームとか埼玉の盛り上がりを見ても,マリンから離れたところに多くのファンがいるのは明らか。

賛否両論あるところでしょうが,今一度,「行きやすいマリン」のためにどうしたら良いか,ちょっと考えてほしいなあと思った今日このごろでした。

さてさて,名実ともに夏も終わり,後は秋に向けて一直線。多くは望みませんが,少しでも楽しい試合を見せて,期待値のすっかり下がったファンをこれ以上落胆させないような戦いぶりをお願いしたいところですね。

それではおやすみなさい

↓いろいろ疲れますね・・・とテンションが下がっていく同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあ,今日はしゃあないです... | トップ | もう7人で野球やろうよ(苦笑) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが実力 (しげ)
2017-08-31 23:17:09
これが今年の実力だとすっかり脱力しております。こんな年も初めてですね。昨日はエースに全くダメ、今日はお得意の初勝利を献上、そしてスタメンはコロコロ変わってもう訳がわかりませんよ。パラデスがこんな投手からは打つし、期待の清田はからっきしだし、来年はどうなるのでしょうか。新監督に期待するだけです。
このぬるま湯を打破するには、昔の広岡とか野村みたいな、いやらしい厳しい人がいいのでしょうか?

開始時間はおっしゃる通りです。私は北関東なので最終回までいたことがありません。大体7回くらいまでで帰らないと電車が無くなります。個人的には6時15分なんてチマチマしたことはやめて、6時開始にしてほしいですね。全球場揃いますよ。
返信する
Unknown (jun)
2017-09-01 00:02:34
まぁ、どうせ負けるなら、これだけボロクソに負ければ、みんなもビールに集中できて良かったんじゃないですかね…

アクセスに関しては、湾岸の入口も近いので、ターミナル駅行きのバスを出せば結構解決できるとは思ってるんですが(実際、都内→幕張のバス便は結構ある)、現体制じゃそこまで手が回らないんでしょうね。
いずれにせよ後背地を抱える神奈川・埼玉と違い、ドンツキの千葉だとポテンシャルが異なるので、違うアイディアは出していかなきゃいけないところなんですが。その前にファースト問題の方が重要ですね。
ホント、パラデスはどうするつもりなんでしょうね…
返信する
見事な負けっぷり (ひとりゴメ)
2017-09-01 10:42:06
日大三高バッテリーの立ち上がりフェンス直撃2塁打とエラーからの二回表までの4者連続三振までは良かったけどねぇ・・。打線が一回裏に淡白に3者凡退が流れを呼び込めなかったと思います。
それにしても点数取られすぎですよね。投手コーチ、バッテリーコーチ、糞戦略コーチがこの期に及んで機能していない。プロとして恥ずかしくないのかねと、選手ではなく、監督以下コーチに怒りが込みあがります。この調子であと26試合もあるなんてねぇ・。
途中からサッカー日本代表のワールドカップ出場決定試合の勝利にビールで乾杯してましたよ。
返信する
新手の (mak6582)
2017-09-01 12:32:33
今年を象徴しているような試合でしたね。
3カード連続勝ち越しに意地を見せてくれるかと思いましたが全然でした。

これも今年の傾向ですが、
捕手の起用が、相性とかしがらみみたいなものでなされている気がしてなりません。
まぁ、昨日の場合は関谷の問題ですから田村でも抑えられなかったかもしれませんが。

これまた今年の傾向ですが、
強い球を投げるピッチャーが本当に打てない。
そしてどうでもいい奴がどうでもいい時に打つ(笑)
などなど。

現地観戦の方々はさぞかしビールが進んだことでしょう。これも新手の商法か。
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2017-09-01 22:55:31
コメントありがとうございます!

>しげさん
結局,パラデスくんも,どうでもいい状況しか打てませんでしたね。そして,あれだけ動きたがる伊藤さんなのに,彼には今日も4打席,いろいろ狂ってるなあ,このチーム(苦笑)
そうですよね,遠い住まいには相当厳しいですよね,うちのチーム。結局,今日も6時半開始で,他球場が9時ころには終わっているのに,延々ダラダラとやっているのを見ると,ちょっとうんざりしてしまいます。ビジターで熱い!とかどうでもいいので,ホームに客が来るための方策を今一度きちんと考えてほしいところですね。

>junさん
なるほど,ビールを売る深謀遠慮(苦笑) しかし,あんだけ粘らせたカンパイガールズも,わずか数百杯でお払い箱と,なんかいまいちよく分からんチームです,相変わらず。
junさんは近いとお見受けしますので,あまり言うのは申し訳ないんですが,やっぱり疲れを残さずに帰りたい,それくらいで楽しみたいんですよね,実際(笑) 9時ころには終わって,9時半ころには球場出られれば別に文句はないので,ちょっと考えてほしいなあと思う今日このごろです。

>ひとりゴメさん
まあ,昨日は,他に楽しめるネタがあったから良かったですね(笑) 実際,あのシュート2本は本当に燃えました。
しっかし,パラデスくんへのにわかな執着と言い,やっぱり監督・コーチ・フロントともども狂ってるなあと思います,このチーム(苦笑) なんとか根本から変えてほしいところですが,どうなりますことやら。

>mak6582さん
そうですね,相性とかなんか取ってつけたような理屈ばかりで使われてますよね。まあ,最近は,エースが特定の捕手と組ませるということも流行りなので一概には否定出来ないんですが,正直言って,一流とまで言えないピッチャーに,キャッチャー選ぶ資格あるのかと思ったりもします(苦笑)
そして,速球打てないとか本当に恥ずかしいですよね。ただ,この前源田君の記事を週刊誌で見たんですが,「絶対に当てに行くな!」と首脳陣から言われているそうで,「当てるのがうまいから起用した」と香月くんの内野安打にのたまううちのボスとの落差を考えると,やっぱり根本的な方針の問題かなあと思ったりします。そういう意味で,来年以降は,理屈抜きで楽観しているところがあります(笑)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事