おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

がんばりや,酒居くん・・・

2018-08-06 21:11:55 | 千葉ロッテ
今日は,一気に関谷くん,西野くん,吉田くんと下に落ちたようですね。一度も打席に立たないままだった吉田くんは不憫ではありますが,井口は,レギュラーをとことん使う方針ですし,現状,タムより勝るという点は見受けられんからなあ,残念ながら。むしろ,1軍で機会のないバックアップ要員よりは,2軍で修行を積む機会と思ってもらうしかないんでしょう。

一方,上がってくると思われるのは,カラカーくん,内君,そして明日の先発,酒居くん。前回の炎上でもうチャンスがなくなったかと思いましたが,ゴエモンのまさかの故障?でチャンスが巡ってきましたね。

ミニキャンプで復活と思いきや,結局,調子が上がらず,崖っぷちに立たされている状況。こうなったら,理屈抜きで結果を出すしかありません。

台風接近中で,不穏な状況ではありますが,明日(だけ)はできそうですので,なんとか気迫のこもったピッチングを,そして,打線にはしっかりとした援護をお願いしたいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
↑福岡での無念を晴らしたい!と願う同志もクリックお願いします
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ま,勝ち越しといて良かった... | トップ | うーん,コメントしづらい試... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意味わからん (mak6582)
2018-08-06 22:03:39
西野、関谷、吉田と下げて、酒居、内、唐川と上げるなら、吉田を上げたときに投手を1枚増やしておけば、中継ぎ炎上は少しは違っていたような。
つくづく投手起用の下手な井口監督ですね。まだまだ野手の地蔵はいますよ。
返信する
Unknown (jun)
2018-08-07 07:05:40
関谷は厳しいですねぇ…残念だけど今年限りかな。
吉田も、田村という歳下の正捕手がいる限り厳しいですよね。現時点の評価は江村より下ということですし。
伊東政権では「ポスト里崎育成」の目標の下、ドラフトでかなり捕手を獲得しましたが、田村という一定の解が得られた今、田村より年上の捕手はバックアップ用に一人(金澤か江村)で良く、あとはトレードに出してあげる方が、チーム・選手双方のためと思ってます。吉田もセリーグなら十分必要としてくれますよ。

さて酒居も。
首元涼しくならないよう頑張ってね。
台風きてますけどね…
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2018-08-07 23:07:11
コメントありがとうございます!

>mak6582さん
まあ,リリーフ陣もほぼ固定な以上,仕方がないんではないですかね。岩下くんも結局失点してしまったわけですし,カラカーくんのピリッとしなさぶりを見ても,現状のリリーフを超えるピッチャーがそうそういるとも思えませんしね。とりあえず投手コーチに任せると言ってそれを貫いている井口,修正するのは来年以降で良いように思います。まあ,誰を据えるかというのは大きな問題ではありますが(苦笑)

>junさん
そうなんですよね,正直言って,捕手を使いましているチームがそうそう強くなれるとも思えないので,現状は間違いなく望ましい方向かと思います。もちろんエースに専属捕手を置くチームもあるところですが,現状,吉田くん,誰に対しても,信頼を得られていないというのは致命傷だと思います(オフの投手陣のトークショーとかを見ても)

ま,寒い,というか冷たい試合でしたが,爆発炎上しなかっただけ,マシなんですかね,現状は(ため息)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事