おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

渋い勝利! ポランコタイムリーと暴投での3点をピッチャーが守り抜き,見事に連勝!!

2023-05-10 21:24:58 | 千葉ロッテ
ロッテ3-2西武







いやー,わずか5安打と6四球のミックスで奪った虎の子の3点を,今や完全にエース格・オジーの7回2失点の力投とペル兄・マッスのパーフェクトピッチングで守り抜くとは,なかなかやるなあ,我がチーム。

間も悪くちょうど復帰してきた山川くんらが並ぶ怖い山賊打線にめげず,僅差での勝利は,吉井さんの面目躍如というところ。

とりわけマッスのストレートが完全に復調したのが嬉しいなあ!長らくマッスの魅力はシンカーでもスライダーでもなくストレートと言い続けるも,明らかな疲れで,ここ数年は,変化球に頼るピッチングが続いていましたが,今年は本人にも手応えがあるのでしょう。

なんと1球スライダーを除いては,おかわり・外崎・マキノンという怖いバッターに対して,13球ストレートを投げ込んでの三凡は,近年にはなかった力強さ。

やはり最後が締まってくると,チームとしての盛り上がりも違います。一度は完全に諦めかけたマッスとタムの胴上げを見るべく,これからも頑張って欲しいところですね。

さてさて,悪い流れからのビジターで,正直あまり期待しにくかったところからの2連勝は本当に嬉しい。こうなったら3タテを狙わない手はありませんので,難敵・平良くんを打ち崩して,なんとか西野くんに勝利をプレゼントしてほしいと思います。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
なんか打てないなりに頑張ってるよね・・・と目を細める同志もクリック願います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってた,奨吾! 来翔との... | トップ | やった! 平良攻略&零封リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事