おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

まずは心機一転

2009-04-11 20:44:59 | 千葉ロッテ
ロッテ2-5オリックス

今日もHRだけのおバカ試合(正確には2暴投による失点1あり)で,やってられるか!ということで,とりあえずテンプレ変えて,気分だけでも転換というか,原点復帰することにいたしました。

生来のものぐさで元々このテンプレで1年ほどずーっとやってたんですが,今度はどこまで続くことやら・・・。


それはさておき,試合ですが,途中から見て,改めてビデオ録画を見返したんですが,まあ構えたところに行きませんな・・・。サトも外一辺倒とか戦犯扱いされ,今日なんか日高君には内角に構えたら構えたで見事にシュート回転してど真ん中に行って,リードのしようがないというのが正直な心境ではないですかね・・・。確かに捕球の方もやや精細を欠いているというところがあり,懲罰ということではなく,素直に休ませるということでタスクと交代というのもありではないかと思います。そうすれば,両方とも打たれていよいよ先発の責任ということに(おい)

そんでも7回5失点で収まればまあまあ良かったと錯覚させられるのが今の現状。悲しいですが,特効薬は無い以上,何とか長い目で見ていくほか無いように思います。

打つ方はオーダーがなあ・・・。見事に9番と1番が穴になるあたり,ツキもねえやな。8番サブちゃんが当たっていただけにもったいないオーダー変更となってしまいました。

ただ厳しいようですが,やはり7回のネモティとタケには猛省を促したいところです。大チャンスでプレッシャーもありかわいそうというのは簡単ですが,少ないチャンスにあの打撃では,余計に得られるチャンスもなくなってしまいます。無死満塁が無死満塁で終わる最大の責任はほとんど無死,1死の打者にあるわけですからねえ。何か打席に入ったときからネモティの顔が固まっていてちょっと切ない気持ちでしたが,次こそは喰らいつく!の気持ちでがんばってほしいと思います。



よりによってこの状況でシンゴとは神も仏もありませんが,本人には申し訳ないですが,明日が最後という気持ちで見させていただきます。そういう状況でやっぱりあかんな・・・というピッチングを見せるのか,おっ,これは!?と思わせるピッチングをするのかが本人にとっても大きな分かれ道になるわけですから,明日はぜひとも開き直った投球を見せてほしいと思います。


頼んだぞ,シンゴ!

明日は最初っから見るから,30分でチャンネル変えさせんなよ!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は(全般的に)こんな感... | トップ | 見れば分かった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (64)
2009-04-11 21:38:31
これだけ先発が悪いと久保をだしたのがホント痛いですね。
今さら言ってもしょうがないのはわかっているのですが
どうしてもグチってしまいます。

ヒロユキは一昨年までの安定感はどこにいってしまったのでしょうか。去年の問題点を改善できないままシーズンを迎えてしまったようですね。こんなときは若い選手を試すのもいいですが、こんな時だからこそベテランの起用はどうでしょうか。小宮山先発・堀、大塚スタメンで悪い流れを断ち切るのもアリかなと。


返信する
今日はチャンネル争いは・・ (しん)
2009-04-11 22:00:26
ポンタさん、チャンネル争い御苦労さまです(笑)
見るに足らない試合ばっかりなのに、チャンネル争いをしてしまうのはロッテが身に染まっている証拠なのかなぁと感じてなりません。

我が家はパの試合どおしのチャンネル争いで野球を見れるからいいのですが、ポンタさんはまったく別の番組だからかわいそうです。

まったく試合のことに触れていないし・・・
返信する
>64さん (ポンタ)
2009-04-11 22:54:36
コメントありがとうございます!

まあ,何の定見もなくフロントがピカチュウを放出したことは確かなようですね。いたら抑えられていたかは分からないですけど,ファンにこんな時期からタラレバを言わせるとは,本当に罪深いですね・・・。

ヒロユキは何とか開き直りが見えつつあるようには思うんですが,いつもそれが遅い(苦笑)3点,5点取られる前に開き直れれば何とかなるようにも思うんですが,どうもまだ気持ちが守りに入っているような気もします。

私も流れを帰る必要は感じてはいるんですが,何せ仕掛けの遅いボビーですからね・・・。教授は微妙ですが(笑),堀さん・大塚いいですね!何でもいいから普通の野球が見たいと思う今日この頃です
返信する
>しんさん (ポンタ)
2009-04-11 22:56:57
コメントありがとうございます!

ははは,なかなか毎日熾烈なチャンネル争いでして。何とか父親権でチャンネルをもぎ取るものの,「バカー」とか「嫌い!」とか容赦ない罵声が飛んできますからねえ。

それでも負けてても結局ネットとか携帯見てしまうので,まだテレビ見ている方がましかと思う今日この頃です。

なかなかしんさんファミリーもほほえましいチャンネル争い&愚痴のようですね。桜島噴火で大変なことと思いますが,鷹さんちも鴎ハウスも早く晴れの日が来るといいですね
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事