おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

ちょっとテンション下げていこう・・・

2011-07-27 22:05:51 | 千葉ロッテ
あかんわ,こら・・・

ロッテ1-4西武

何とか連敗を止めたい!と臨んだ一戦は,その願いもむなしく,ほぼ無抵抗での負け。

ちょっと,こら,誰がどうこうというよりも,一昔前の苦しい時代に一転して戻ってきましたな・・・。

面子を変えても,その面子がきっちりと仕事ができないとなると,なかなか展望は見えません。というか,評価が低いけど,やっぱりキャッチャーとしての資質は,サトのほうが一枚も二枚も上手だと思うんですけどね。

まあ,ルーキー・コバアツにあんまり期待をかけるのも詮無いしなあ。

とりあえずは,今日は岡田君の猛打賞,そして,久しぶりにクリーンナップに復帰したゴリにタイムリーが出たことでよしとするしかありません。

明日の上野君に多くを期待するのもアレですが,とりあえず何とか一勝はしてほしい!とわずかな望みをかけて明日の試合に期待したいと思います。

それではおやすみなさい

PS:しかし,金さん・・・。まあ,取ってつけたような腰痛名目での帰国以来,このことは容易に予想できたけど,このままお別れとは切ないなあ。まあ,ご縁がなかったということにしましょうかね,全く(しかし,石川さん,あれだけ高額年俸者に責任を求めるんなら,少しは自分でも責任取るんかね?まあ,オーナーの威を借る人はそもそもそんな殊勝なことせんか(苦笑))


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひでえ試合・・・ | トップ | ふう,首の皮一枚・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参戦してきました (てんとう虫)
2011-07-27 22:34:12
ただいまつかの間夏休みなのです。
なのでまずは浦和でファームの試合を見てから西武ドームへ。

浦和の試合は面白かったけど一軍は何もない試合でしたね。

中郷選手の鬼リリーフはほめてあげてください。

浦和の評価を正しく判断すると結果につながるいい例です。

テギュン選手の件はとても残念です。
しかしこれで枠が空いたので。

角選手の昇格へとなるんでしょうか。


一軍の試合になにも感動がなかったので。

昼間に清田選手のホームラン(と神戸選手のホームラン)に癒されたことを、本日のトピックスとしたいと思います。


ところで。

ファームでいつもやってて一軍でめったに見ないものな~んだ?

答えは

ヒットエンドラン

です。

岡田→伊志嶺→井口と続くのですからたまには見たいんですが…


明日こそ頑張ってほしいけど…
6番DH里崎とかやってんなら
乞清田選手復帰!
Unknown (しん)
2011-07-27 23:22:23
今季はだましだましボチボチとってかんじで長~い目で見守るスタンスがいいんでしょうかと思うほど、踏んだり蹴ったりですなぁ

まぁ、それだから勝ちの喜びは格別なんでしょうねぇ
Unknown (LPS48)
2011-07-27 23:59:27
石川さんがどういう方か知りませんが。
一般論として、私が経験した範囲で言わせて頂くならば。。。自分で責任とって(辞めて)済むならば、それがいちばん簡単。そう簡単にはいかないのが組織の難しさであり、責任者の難しさなのだと思っています。細かく説明し始めると長くなるので、これ以上は割愛しますが。。。


金さんの件はむしろ意外ですね。来月に話し合う予定って。。。
今月中にウェーバー公示==>解雇というシナリオを予想してました。

金さん。来季はどこでプレイするのか知りませんが、今はとりあえず、ゆっくりと【腰探し】に専念してほしいものです。(さすがに、腰はもう見つかってるんですかね。。。笑)


ここまできたら (しぐれ)
2011-07-28 13:42:27

今年の目標は、ずばり、
「レギュラーシーズンで借金を残したまま日本一」
ですね。
できれば、借金5以上で終わり、
CS1Sは1、CS2Sはアドバン考慮して2、
日本シリーズは1と、
ポストシーズンの勝ち越しも最低限として、
全部足しても5割に行かない、
「完全負け越し優勝」
を目指して精進してもらいたいものです。
そうすれば、サトには、「史上最大の下剋上」を超える、
なんか面白いドヤ名言を考えてもらえるでしょう。

まあ、まじめな話、
サトは総合的にいって、
ロッテ史上、最高の捕手だと思うのは、
何も僕に限らないでしょう。
っていうか、彼に匹敵するようなひと、
他に、誰かいましたかね?
マットンはマットンで、
別に嫌いではないけど、
格が違いますよ、やはり。

では
Unknown (寿限無)
2011-07-28 16:34:31
私は、この頃不満に思うのが、ノーアウトランナー一塁だと必ずバントという作戦です。
たまにはヒットエンドランとか何もせず打たせるとか言うことが無いのだろうかと思っちゃいますけど。ま、井口とアチャだと無いようですが。
記録を調べたわけでは無いので私の印象でしか無いので申し訳ないですが、岡田が出ると必ず伊志嶺がバントってイメージしか無いんです。そして井口。フォアボールならまだしも、この頃調子を落としているので併殺とかランナー進めずアウト一個損するだけってシーンが・・・・
確かに、2番に起用するのですからバントは必須ですが、たまにはノーアウトでランナーいても打たせる事も良いのではと思っちゃいますが。あまりに点が入らないとどうしても負の考え方になってしまいがちですが。
昨日の小林は数字上はあれで合格点じゃ無いかと思います。それより、つながらない打線の方が重傷じゃ無いかと。5番以降をいじりましたが、どうしたいのか分からない打線のように見えます。
ショート早坂が当たっているし、工藤も良さそうなのに、正人を入れている。右左のこだわりがあるのかもしれませんがそんなこと言っている場合じゃない気がします。
とうと3タテくらって今日負けたら4タテということになります。7連戦の勝ち越しが最初の相手で消滅となりますので、何とか一矢報いて欲しいです。
といいながらも、上野が緊張して力を出せなくなることはさけて欲しいですが。

金さんに関しては、とうとうそうなったか。と言うのが印象です。個人的にはまじめそうで好きだったんですが、やはり、日本に慣れなかったのと震災後の心配なんかもあったのかもしれないですしね。
ダメなら、早く決断するのも悪いことででは無いと思いますので、暖かくサヨナラしましょう。

まだまだ、試合は残っているので簡単にめげないで応援していきたいです。
ま、再下位になったとしても応援は辞めませんけどね。
そんなことだったら、マリーンファンはやっていられないでしょうから(笑)
テギュンの二の舞をつくるな (大垣のロッテファン)
2011-07-28 17:36:12
いろいろ言われてますが、あれだけの選手が腰のせいにするのではなく、「自信がない」ときっぱり内心を告白したことについては、彼が誠実であることを感じざるをえません。これからの彼の野球人生をどうにか立て直してほしいです。ただ、韓国選手を2度失敗しているロッテは、中日を見習ってほしいです。ホームシックにかかるとは、ベンチの雰囲気がよくない、選手の精神的ケアにかけていることを意味しますから、これは単に韓国の選手だけの問題ではなく、他の日本人選手にとってもマイナスに働いていることでしょう。そういうことが、福浦や成瀬の不調につながり、ひいては主力の度重なる怪我にまで発展しているのではないでしょうか。決して、「桶屋がもうかる」遠い連鎖ではないでしょう。そして、ロッテファンならその原因をそれぞれ表現は違っても、大体をはあくしているのではないでしょうか。
>てんとう虫さん (ポンタ)
2011-07-28 22:33:41
コメントありがとうございます!

どうも,連戦お疲れ様でした(笑)もちろん中郷君には注目してますが,とりあえずゴエの体たらくとかを見てしまったので,勝ち試合で投げるまで,評価は取っておきます。

エンドラン見たいっすねえ・・・。一時やりかけたときがあっただけに残念な気がします。まあ,あの牽制死とか走塁死とかを見て,消極的になったのかもという気がしなくもありませんが。

何はともあれ,うまく1,2軍連携してやっていってほしいところですね。
>しんさん (ポンタ)
2011-07-28 22:34:40
コメントありがとうございます!

そうですね,やはりロッテファンを続けるには,期待値低目が鉄則ですね。

おかげで,今日は倍,楽しめました(笑)
>LPS48さん (ポンタ)
2011-07-28 22:36:34
コメントありがとうございます!

おっしゃることは,よーく分かります。が,そういう殊勝なことはしない方という前提で書いてますので(笑)ここで給料一部返上!とかやれば評価も少しは変わるんですが,今の状況は,どう考えても,ぱっとしなかった人が,権力持って喜びの絶頂というようにしか見えませんので。

失った腰は,もう取り戻したんではないですかね,さすがに(苦笑)
>しぐれさん (ポンタ)
2011-07-28 22:40:01
コメントありがとうございます!

まあ,お気持ちは分かります。ただ,個人的には,今年は貯金あるいはAクラスは目指してほしい,ただ,3位とかだったら,即刻CSは辞退してほしいというのが,正直な気持ちです(笑)入ってから言え!と言われそうですが・・・。

サトについては,全く同意です。打力と合わせた守備力,そして何より,ストーリー性というかロマンを含めて考えれば,どう考えてもぴか一だと思うんですけどね・・・(同じくらい際立っているのは,袴田さんくらい?)。

キャッチャーを育てるのは本当に大変で,ようやく手に入れた逸材だと思っているので,がんばってる人をもう少し盛り立てていきたいと思う今日この頃です。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事