おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

こんなときもあるよね(苦笑)

2018-04-04 22:14:12 | 千葉ロッテ
ロッテ1-7オリックス

乗っていくか!?と臨んだところでの急ブレーキ。まあ,ここまでがあまりにもうまく行き過ぎだったので,こんな日もあるよね。そんな中でも,タカシ四球からの奨吾タイムリャーは,自分的にはお腹いっぱいですよ(笑)

ただ,西野くんの落日は,やっぱり切ないものがあるね・・・。ある意味退路を断って,先発志望で臨んだところ,完全なるビハインド要員で,見事に四球から試合をぶっ壊しての炎上となると,さすがにもうチャンスは薄いかもね・・・。

ずっとピリッとしないマッスといい,好きな投手だけに残念ではあるんですが,下でも炎上している藤岡くん共々,完全にチーム入れ替えの次期が来ているのかねえ。

ただ,個人的にはあきらめたくないですし,もちろん本人たちの意気込みは言うまでもないでしょう。なんとかきっかけをつかむことを祈りたいところですね。

さてさて,何と言ってもゴエモン,ワックンを擁するカードで負け越したくはありません。明日は難敵ディクソンくんですが,なんとか足を絡めて打ち崩し,気持ちよく次カードに臨んでほしいところです。

それではおやすみなさい

↓これくらいは織り込んでるぜ!と空元気を出す同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ!という間に3連勝!! | トップ | 祝! 今季初・先発全員安打... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mak6582 (やっぱり)
2018-04-04 22:45:52
やっぱり井上がブレーキになりましたね。見逃し三振2つですから、井口監督も我慢できずに代打福浦みたいな。

投手は昨日、南と西野をうまく使わないと、と書きましたが、西野炎上でしたね。

戦力薄いのはわかってることなので、勝ち負けに一喜一憂せず、次に向かって下さい。
返信する
3歩進んで… (jun)
2018-04-05 07:38:59
シーズン長いし、こういう試合もありますね
しかし、西野と益田。クローザーとして大車輪してくれた二人なので悪く言うつもりはないですけど、でもやっぱ中継ぎって消費されちゃう宿命なのかしら…?
ハムが増井とか谷元とか、惜しげも無く放出してる現実と合わせて、彼らの今後を思うと少し寂しい思いです。
ちゃんと復活してくれよ。

井上と清田、調子の上がってきた方を4番に据えようとしてるんでしょうけど、どっちもなぁといった感じです。ただ、いままでファンも含めて我慢できなかったのが長距離砲不足の一因なので、もう少し見守ることにします。
ただ…。今年来年を村田4番で繋いでおいて、その間に安田を7番で育てるのが、理想的だと思うんですけどね…(ボソッ)
返信する
>お二人へ (ポンタ)
2018-04-05 22:44:42
コメントありがとうございます!

まあ,初物左腕とは負けるべきところで負けたというところでしょうか(苦笑) 一方で,2本柱,相手もがっぷり4つの2試合を取れたのは,チームの自信という意味でも大きいですよね。

間違いなくしばらくはこのメンツで行くんでしょうから,選手たちはたまにダメでも,自信をなくすことなく切り替えて次の試合に臨んでほしいところですね。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事