おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

いいローテーションとは?

2008-06-25 21:17:22 | 千葉ロッテ
2日連続で,ボビー語録は,「いいローテーション」への言及。

「どの投手もしっかりと休養がとれベストなコンディションでマウンドに上がれるローテーションで後半戦に臨む」とのこと。

たっぷり休養が取れるということは,とりあえずローテ6枚制は間違いなさそう。ことによると7枚目が?

そうすると,普通に考えて

コバヒロ
成瀬
俊介
地味様
小野(・・・)

に加えて,久保か唐川君かということでしょうかね。何か唐川君はもう少し後という話も以前にあったので,しばらく経ってからシンゴと入れ替えということでしょうか。

いずれにしても,当面はシンゴが外れないのはもちろん,ピカチュウ復帰しか考えられないですねー。しかし,それはあんまり楽しくなさそうな・・・。

わざわざ2日続けてくどく念押しするくらいだから,ローテ変えてうまくいかなかったよー,先発も疲れてるんだよー,だから元に戻すんだよーということの予告のような気もしますが,さてさてどうなることやら。現状,先発が崩れてそもそもリリーフにつなげない,そして久保自身も疲れからかリリーフがいまひとつうまく行っていないというところを見ると仕方が無いんでしょうか。

せっかく実質2枚ローテが空いてるので,手嶋君とか大嶺君とか,ウーさんとか(これは結構あるかも)試してみてほしいんですが,とりあえず蓋を開けてみるまではなんともいいようがありません。

ま,間違えても


先発教授

とかでなければよしとしますか・・・。

何かえらい早くに

マッチ
竹原
南ちゃん

の3人を落としたので,いったい何があることやらと一部で物議をかもしておりますが,もうこうなった以上は見守るしかありません。

何にせよ,どういう形でもよいので,見事な


(後半)開幕戦スタートダッシュ

をお願いしたいと思います。

おあつらえ向きに,ライオンさんもなめたことを考えてくれているらしいのでね・・・。

ぜひとも選手の皆さんには奮起をお願いしたいと思います。


頼むぞ,マリーンズ!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
押していただければ励みになります
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな一言 | トップ | うーん,久しぶり・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コヤマリン)
2008-06-25 22:31:57
「いいローテーション」には入っていないのでしょうけど、今日、ナイターで行われたシーレックスとの試合で大嶺が先発し、6回無失点10奪三振、の快投をしたようです。
まあ、シーレックス側も、三浦→工藤、なんていう反則リレーをしていたようですけど。
唐川は早くて7月中旬、という話ですから、もしかしたら、大嶺がどこかで1軍先発機会が生まれるかもしれませんね。
返信する
>コヤマリンさん (ポンタ)
2008-06-25 23:13:23
情報提供ありがとうございます!

大嶺君,ちゃんとやることやってたんですね・・・。カウントを取れる変化球など,まだまだ課題があることは明白な彼ですが,球の力があることですので,ぜひとも早い段階で上でも投げさせて欲しいものです。少なくとも,現状のシンゴよりはいろいろな意味で楽しめると思うので。

横浜もそうですが,ベテランが1軍で結果を出していないようでは,2軍選手の出場機会も奪われるわで,苦しくなりますね。ちょっと前までは他人事でしたが,現状では笑えませんね・・・。

カラカー君と大嶺君がローテの軸になるようであれば,うちのチームもようやく次世代仕様で楽しめるというものです。

とっとと2軍で完璧な実績を上げて,早く上がってきてほしいものです!
返信する
いいローテーション (たまな)
2008-06-25 23:42:12
メンバーの陣容もですが、どう回すかが肝心な気がするんですが。ライオンズ戦、のっけが誰か、次は誰か?さらに仙台では岩隈がまちかまえてるようですから、投げ負けない投手を先発させないといけません。
まあ来月はイーグルス戦多いので、たぶんほぼ全員対戦しますから、誰でも一緒、たら一緒ですが。
いいローテーションて、そういう含みかなと思ってみました。
わたしの希望は、比較的安定感ある成瀬と俊介はならべないでね、と思いますが、どうなりますやら。
大嶺好投はいいニュースですが、今日6イニングも投げたなら、ローテーション入りするなら中6日で仙台の最後、てことですかね。
返信する
>たまなさん (ポンタ)
2008-06-26 13:36:49
コメントありがとうございます!

正直言って,そんな強調するほどいいローテーションって考え付かないのですが・・・。どうも報道によれば,成瀬・俊介・コバヒロの順で回すのではないかとのこと。成瀬・俊介の並びはいまいちですが,俊介の後にぜひとも速球派投手をと希望していたので,俊介・コバヒロの並びはそれなりに面白いかも?と考えています。

明らかに疲れが見えているのは,清水投手ですので,それに配慮したローテということなんでしょうか。とりあえず今週1週間の動きにも目が離せません(結局いつも見てますが・・・)。

確かに,結局は,相手がどうこうよりも,まずは自分とこの投手が崩れないかですよね。誰になるのかは分かりませんが,ローテを任された投手はきちんと責任を果たす高等をお願いしたいと思います!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事