おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

人の世むなし・・・

2011-06-08 23:40:49 | 千葉ロッテ
もう見るべき下はない(涙)

ロッテ3-6阪神

もう後がないところまで来て,せめて同類グダグダチームを喰って浮上のきっかけとするぜ!と勢い込んで臨んだ一戦は,おっさん吉見君が,わずか1回2/3,6失点でジ・エンド。しかも,まだしもそのまま死んでいればいいのに(球場に行ったお客さんには悪いけど),なまじ3点差に詰め寄ったことで,またもや伊藤君・ロサやんを引っ張り出されて,そのまま敗戦という,考える限りワーストケースな試合となってしまいました。

いやー,ダメだと思いつつ,吉見君をちょっとは応援しようかと思った矢先にこの体たらくとは(苦笑)貧打をかこっていたトラさんちに,まさしくつるべ打ちとあっては,はっきり言って手の施しようがありません。しかし,もう代える人もいないしねえ(正確には全くいないわけではなさそうだけど,首脳陣に代える気がなさそうだし)。

まあ,おかげで,怨嗟の的となっていたゴエやん,そしてコバアツの出番となったわけだけど,一応抑えてたんだし,そのまま最後まで2人で(あるいは+山本君だけで)終わらせればいいのに。

ほんと,なまじ6回に集中打を浴びせ3点を取ったのはいいんだけど,結局ルーキー榎田君以降は,犠飛の1点を除いては全く手も足も出ず。

しかも,球児はともかく,あの人にまで三者連続三振なんて,母さん,情けなくてご近所に顔向けが・・・(ホロリ)。

まあ,とにかくどうしようもないダメダメな試合ではありましたが,それでいて,やっぱり負けるときは,これくらいダメダメなほうがいっそ諦めがついていいような気がしなくもありません(ほんまか)。

明日は,エース・ナルニャンの出番ですから,もうとにかく相手より1点でも(だけ?)多く取るという覚悟で,何とか勝利をものにしてほしいと思います。

それではおやすみなさい

PS:しかし,今年,パでうちだけ勝てないって何度目や(苦笑)われわれも,もう交流戦おもんないって普通に書いてしまいますが,多分セのファンはそれ以上にいややろうな,ほんまのところ。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えがまとまらん(苦笑) | トップ | ん,切れた? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これぞロッテ愛 (いつまでもマリーンズ)
2011-06-09 00:16:02
今日 ポンタ兄いにコメントしなければただの冷やかし野郎とののしられそうなので。

ここまで恥をかかされ、どん底に突き落とされてもロッテが好きなんだよな。

どん底チームにどん底に突き落とされるって、何とも言いようのない気持ちだ。

銀座のど真ん中で ロッテファンって お前馬鹿かと全国放送で罵られてる気持ちになった。

これからは、鷹や獅子やソーセージにコテンパンに打ちのめされた時に夜ちゃんと眠れる強い精神状態を作れるよう精進するのみです。

一徹監督万歳。ロッテ戦士万歳。

ロッテ 愛してるぞ。
返信する
開きなおり。 (てんとう虫)
2011-06-09 00:23:59
いよいよ最下位(泣)
しかしもう下を見ず、上だけ見ればいいと思いますので。

こっからはポジティブシンキングで元気出しましょう。

今日も、吉見選手が、いったい何点取られるかと覚悟決めたけど。
終わってみれば3点差ですよ。

次は違う先発投手試すチャンスですよ。

序盤0-6の試合を球児選手まで引っ張りだし、かつ伊志嶺選手魂の打席。三振だったけどいいもの見せて貰いました。

今日はどうしても浦和が気になり、マリンに行く前に見てきました。早坂選手が1番ショートで3打数1安打1盗塁、元気に野球してました。
でも光原選手のやっぱりな炎上に(吉見君どころでない)がっかり…。中継いだ林選手がとても良くなってたので、年長の選手が何やっとんじゃ、という気分です。

今日はようやくコバアツ選手がデビューしました。昨年のアジア大会でも見せてくれた強いストレートが戻ってきましたので、そのうち伊藤ちゃんと仕事分けられるんじゃないかと期待。同様に今日浦和で好投した服部選手も、同級生の伊藤ちゃんを助けてくれるのではと期待してます。
悪いことばかりじゃないですよね。
返信する
Unknown (LPS48)
2011-06-09 02:20:46
試合観てませんけど。
世界のコバアツも出てたみたいですね。3の倍数のイニング(3回、6回、9回)になると必ず自滅する・・・みたいなネタを披露してくれることを、ちょっと期待している自分がいます。(笑)
返信する
いよいよカウント3 (ちょろ)
2011-06-09 07:48:35
甲子園で信じられないエラーをしたマートンが先頭打者ホームランを含める4安打でやり返され、小林宏と藤川に3者連続三振を喫し、ルーキー榎田に流れをシャットアウトという完全にやられたなという試合ですね。

いよいよホーム未勝利までカウント3です。
さすがに今日先発予想の成瀬の試合で負けたら厳しくなってきますな。
去年の不敗記録がストップした10戦目がまさに今日の試合。
なんかゲーフラでもロッテの奮起を促すような旗も出てきてます。
今までの敗戦が不調の底ではなかったと言う事かな。

こんな試合でも伊藤が登板するのが頭が下がる思いです。
返信する
カンフル剤 (寿限無)
2011-06-09 10:44:31
ここまでくると、誰かが大当たりしてカンフル剤になってくれること期待したいのですけどね。
打線なら、神戸とか南あたりがでかい満塁ホームランとか打って、打線が繋がって1イニング5~6点取るとか、小林あたりが先発して完封しちゃうとか。
リードされてても出てきちゃう伊藤とロサの疲労を気にしちゃいます。毎日では無いにしろ、常に用意して出なくて良いと思っていたのに出されるなんて感じだと疲労もたまるのではないかと、素人ながら心配ですね。
うちって負けパターンの中継ぎって感覚の継投は無いのでしょうか全部勝ちに行くのでしょうか?(笑)
そうなると、某自称常勝軍団の某終身名誉監督が監督していた時代の継投みたいですけど・・・

伊藤ちゃん潰れないでねと心から願う日々です。
返信する
>いつまでもマリーンズさん (ポンタ)
2011-06-09 22:16:12
コメントありがとうございます!

向こうも,前回はまさにそういう気持ちだったんでしょうが,数少ない勝てるかも?という相手にコテンパンにやられるとかなりへこみますよね(涙)

まあ,しかし,もうどうこう言っても仕方がないので,とにかく1勝を目標にがんばるしかないっすよね。
返信する
>てんとう虫さん (ポンタ)
2011-06-09 22:17:58
コメントありがとうございます!

まあ,いいとこを見つけるにもかなり苦しい状況ではありますが(苦笑),その気になれば何かは見つけられるはずですよね。

コバアツは,昨日の代わりに今日は長いイニングも見せてもらい,使えそうな感じを見せてくれたのはうれしいところですよね。

しかし,今日は球児は調子はいまいちかと思ったけど,やっぱり相手を見下ろしたときは容赦ないのう(苦笑)まあ,まだまだ若い子は修行が足りないので,何かを掴み取って,次につなげてほしいと思います。
返信する
>LPS48さん (ポンタ)
2011-06-09 22:19:40
コメントありがとうございます!

何か変なこと書くから,今日は9回のピッチングに緊張しちまいましたよ(苦笑)

ネタに走るにはまだ早いので(笑),少しでも経験をつんでほしいところです。
返信する
>ちょろさん (ポンタ)
2011-06-09 22:20:53
コメントありがとうございます!

いやー,確かに,底かと思ったら,さらに深い奈落に転げるというのは,なかなか辛い経験ですね・・・。

とにかく,何とかあと2試合で1つは勝つ!という強い気持ちで臨んでほしいところです(期待値低すぎ)。
返信する
>寿限無さん (ポンタ)
2011-06-09 22:22:22
コメントありがとうございます!

ホント,人の使い方に偏りがありすぎますよね,西村さん・・・。もちろん信頼の現われということなんでしょうが,やっぱり相手も人間なので,緩めるところは緩めてやってほしいところです。

今日は神戸君,絶好の場面が回ってきたんですけどねえ。まだまだ完全に見下ろされていたので,さらに精進を重ねてほしいところです。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事