おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

わ,笑いが止まらん・・・

2008-08-13 00:18:15 | 千葉ロッテ
正義は勝つ!

ロッテ8-5オリックス

まさかまさかの勝ち越しです。いやー,たまにはとことんネガに落ちてみるもんですね。今日の勝利で,私的にはお祭り気分です。

とにかく


もーう,嬉しい!

しかし,今日のスタメンもすさまじかったですね・・・。タケ,細谷君,マッチと1割打者が3人並んで,なんちゃって3割,本当は1割打者の正人で1番に戻ると,もう1割といいたいくらいだ!の2割2分アッキーラに,堀様1割8分・・・。1割から2割2分の打者が5人も6人もいる状況なんて正直暗黒を知っている身でも記憶にありません。

ついでに投げるのは,1月前にようやく初勝利,弱冠20歳の高卒2年目。

対してオリは,2割後半から3割のバッターで見事に占められています。HRも20本以上が2人も。

こりゃどう見ても勝てる要素ないかな・・・と思っていたところ,究極のバランサーがいました。そう,


コロン星からの使者

来日2試合目,とりあえずカモメには左だしときゃいいだろ!の作戦で選ばれた投手。いつもなら正しい選択なのですが(笑),今日だけは違いました!

唯一期待の中軸(うちのチームには珍しいワードだ)であっさり2点を先制。やっぱり3番が打つと違うのね・・・。ベニタンにようやく遅い夏がやってきたようです。

1点差に迫られた3回にも連打でチャンスを作ると,なんと連続四球&1割打者に押し出し。

野球向いてないんでは・・・(ごめんね)のお一人様相撲で,試合を優位に進めます。

そして,今日もデフォルトの福浦様ピーゴロと思いきや,川越君がはじいてラッキーな追加点。

さらには,今日は大丈夫かな・・・のゴリの2ラン,最後は帰ってきたつなぎの4番サブローのタイムリーでなんと8点ゲット!この面子で8点って,いったいどんなチームなんでしょうね・・・。

改めてうちのチームのわけ分からなさ,底知れなさを思い知らされました。

一方大嶺君は,カブにHRを打たれても要所を締めていたのですが,勝ち投手権利をゲットした直後に危険球退場。

しかし,おじ様,お兄様方が打たれながらも破綻させず,最後は劇場王子につないでめでたく3点差での勝利となりました(白髪ガングロおじさんには打たれたけどね)。

いやー,大嶺君のがんばりに見事打線が応え,嬉しいオリ戦勝ち越しとなりました。やっぱり神様はいたんですね・・・。

いきなりの鬼門を乗り越えて,一気に欲が出てきました。前回は3タテを食らったにっくきホークス相手にまずは先勝して,勢いに乗って欲しいと思います。


頼んだぞ,エース様!!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
押していただければ励みになります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« か,勝っちゃったよ・・・ | トップ | ま,こんな日もあるよね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事