おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

期待しても詮無いねえ(ため息)

2015-06-08 21:11:02 | 千葉ロッテ
再編成とのたまっていたので,今日は少しは多めの抹消かと思いきや,実際は,ロサやんのみの抹消。よりにもよって,真っ先に勝ちパターン抹消して,どうしようというんですかね・・・。

どうも先日の上野くんといい,なぜだかピッチャーだけは,とりあえず打たれたものを抹消するということの繰り返し。考えて見れば,藤岡くんもカラカーくんもそうだったわけで,バッターに比べて,ピッチャーに対する,このこらえ性のなさはなんなんですかねえ,一体。

あえてロサやんを抹消するということは,せいぜいチェン君上げて,しかもリリーフさせるとかなりそうな,嫌な悪寒しかしないところですが,なんか,あんまりやきもきしてもどうにもならなさそうです。

結局のところ,確実に勝つには,先発が7回以上投げて,西野君オンリーか+大谷くんくらいしかなさそうな現状ですが(それも確実かどうかはよく分かりませんが(苦笑)),とりあえず,まずはワックンにやってもらうしかないのかねえ,実際。

本人も期するものがあるのは重々承知ですので,明日こそは何卒,打線が少しでも点を取って,エースに楽なピッチングをさせてあげてほしいところですね。

それではおやすみなさい

PS:あ,そうだ,フランコ師匠の始打式はナイスアイデア。今は思い出にひたるのが数少ない楽しみのような気もするので,こういうフロントのアイデアには両手を上げて賛成したいところです。というか,もう,このまま来年はうちの監督やってくれませんかねえ,ホント(やけくそ)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後に押していただければ励みになります
にほんブログ村
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間,あっという間... | トップ | いろいろダメな逆転負けで5連敗 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はにゃない)
2015-06-08 22:18:22
勝ちパターン抹消?
実は、浦和の強化が目的だったりして。ファーム日本一だけは何としてでも取る!!! という強い決意の表れじゃないでしょうか。ずっと所沢にいた伊東氏だから、埼玉県内で勝ちたいんじゃないかと。。。(何か違うような気もいたしますがw)

返信する
Unknown (嘆き節)
2015-06-08 22:19:30
全くここのところの体たらくは嘆きを通り越しますね。
打撃がダメだと、「御大二人を並べても勝てるわけない、調子のいい選手を出せ」と思うし、投手が打ち込まれると「落合、コバマサはなにコーチしてんだ」と思うし、どちらが悪いのでしょうかね。ダントツの防御率の悪さをみても、中盤以降のリリーフ陣が沈没しているわけですが、どんどん降格させて、先発が6回くらいまで好投したとしても、そのあとの布陣をみると背筋が寒くなります。
内野手登録がうじゃうじゃいるので、もっとリリーフ陣を強化してほしいですね。

明日はこちらは涌井で中日は若手の若松とのこと、有名ではないが先日西武戦で勝っているのでなめたらいけません。馬鹿の一つ覚えみたいに左右病にならず、調子のいい選手、打つかもしれないと思わせる選手をぜひ並べてほしいですね。
返信する
Unknown (しげ)
2015-06-08 22:20:35
失礼しました、「嘆き節」はしげです。
返信する
>はにゃないさん (ポンタ)
2015-06-08 23:22:23
コメントありがとうございます!

なんか,結局,今年も浦和軍は調子が良くなりつつあるのがしょっぱい。1,2軍合わせたチーム力なら最強のような気もしますが,何の価値もない(苦笑)

そうか,埼玉優先ということでは一貫!って,そんなわけはない(脱力)
返信する
>しげさん (ポンタ)
2015-06-08 23:28:37
コメントありがとうございます!

そうですね,昨年までのサブ代打要員に加え,井口が衰え,福浦様は中途半端に?調子がいいことで,実質的に代打要員3人。ついでに,1塁要員ネモティ&青松くんとレギュラーになりきれない1塁&DH&代打要員ばっかりで,バックアップも必要なので,使いそうもない三木くん,中村くんという内野手あまり状況。それだと中村くんがもったいないので,無理やり外野手起用すると,今度はハフマンが全く使いようがないという,正直かなり末期的な状況になっているなあと感じます。サブ引退,井口コーチにしない限り,この状況は裁きようがないと考えると,チームとして機能しないのもむべなるかなという気がいたします。1枚でも2枚でも空けばリリーフ増やして好循環ができると思うんですけども,本当に井口に無理な契約をしてサブを放出した石川さんを怨みたいところです。

まあ,しかし,それでも試合は容赦なく続くところ。ここで勝てないと,正直止める手当が見いだせないというところでもありますので,おっしゃるとおり,調子のいい選手を並べて,エースを気持ちよく投げさせて勝利をつかみとってほしいところですね。
返信する
1・2軍の入れ替え (ちょろ)
2015-06-08 23:56:46
ヤクルト戦でついにファンが待望していた青松が昇格したのですけど、では次は誰を昇格させてほしいと言われてパっと思いつく選手がいないのが今のロッテかなと。

交流戦も残すは7戦。
で、交流戦のみなら4勝すれば勝ち越せますが、チーム全体の成績で借金返済となると、6勝1敗か~。

ま~、段々と目標設定値が低くなってしまうのも致し方ないか。
チーム状況がひどすぎてはね。

返信する
>ちょろ (ポンタ)
2015-06-09 06:45:46
コメントありがとうございます!

いやー,私は,ハットリくんでも南くんでも井上くんでも構いませんが(笑) 正直,ありものでやりくりするのも限界に来ているような気がするので,本当は手を打ったほうがいいと思います。やらなさそうですけど(爆) 

とりあえず,個人的には,ヤクルト戦を含めて,最低1勝ずつしてくれればいいかなあと。3タテさせ喰らわなければ,少なくとも崩壊はしないので,何とか粘って欲しいところですが,どうなることやら。
返信する
隔年で良くなるロサ (かなみ)
2015-06-09 06:57:08
2~3年に一度活躍する今江
今年は2人の活躍年が重なっていいところまでいくと思っていたんですけどねp(´⌒`q)
投手コーチが昨年の方々とあまり出来が変わらなかったのが誤算かな…(今江は知らん)。
返信する
>かなみさん (ポンタ)
2015-06-09 07:32:31
コメントありがとうございます!

そういや,2人とも,巷では有名な?隔年選手でしたね。本当であれば,やっぱり今年はゴールデンイヤーになるはずだったのに・・・。

投手コーチだけは変わり続けても,投手起用が全く変わらないところを見ると,ここは完全に伊東さんの主義というか好みなんだなあと完全に諦めつつある今日このごろです(ため息)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事