おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

ずる・・・

2011-06-18 22:23:56 | 千葉ロッテ
流れが切れた・・・

ロッテ0-3ヤクルト

4連勝と波に乗り,交流戦最終カードを連勝で飾るか!と勢い込んだ一戦は,まさかの急ブレーキ。俊介が,ぱっとせず走者一掃タイムリー2ベースを浴びると,打線は,マツがブレーキとなって決め手を欠き,零封。悔しい雨中の敗戦となりました。

うーん,しかし,マツの当たりが止まるとダメですなあ,うちの打線も(苦笑)今日は2番,3番の連打が出るも,見事に4番で止まってしまいましたからねえ。

まあ,こういう日もあるわと割り切ることにいたします。

一方,好材料は,なんと言っても,伊志嶺君の3安打猛打賞。福井君への一発からすっかり一皮も二皮もむけ,勢いのとまらない様子。なんといっても若者の特権は,乗れるときに乗ることですから,不動の2番としての地位を築いていってほしいところですね。

さてさて,負けてしまったものは仕方なし。明日は,我らが右エース・カラカー君ですから,サクッと交流戦の最後を美しく締める快投を期待したいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後に押していただければ励みになります
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しかし,すげえな,これ・・・ | トップ | 来てよかった… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ仕方ない (てんとう虫)
2011-06-18 23:23:34
連勝もいつか止まるものなので…
また勝てばいいんですよ。

試合よりカスティーヨ選手が加入するかも?のニュースに浮かれてました…

本日、浦和カモメさんたちは、4番ライトサブロー、5番DH今岡の萌えまくり打線だったそうです。
見たかった~!
早くトップチームに帰り咲いてくださ~い~!

7~9番まで自動アウト打線とかもう見飽きました…
明日こそ「神宮といえば(雨の)サト様のホームラン」でいきましょう。もちろんスタメンで!
いや、的場選手頑張ってるけど、点がとれてない内は打撃重視でいいのでは。

ようやく交流戦も終わるので、打線に関しては正直ほっとしてます。
借金返済はシーズン再開してからで可。
返信する
Unknown (LPS48)
2011-06-19 00:13:40
やはり4番の呪いというやつなのでしょうか?
だいたい、「4」という数字が不吉ですよね。

私がかつて仕事で関わった病院では、診察室番号が1,2,3,6・・・となっており、「4」は欠番でしたし。(※)

他チームの4番は打つのになぜ?
それがロッテの分からんところです。。。
まあ、他にも「分からんところ」が山ほどあるチームではありますが。(笑)



病院の診察室番号。「5」も欠番でした。これは「5診」=「誤診」の語呂合わせになってしまう・・・という理由のようです。蛇足、失礼致しました。

返信する
>てんとう虫さん (ポンタ)
2011-06-19 08:55:15
コメントありがとうございます!

ははは,私も新聞の片隅で見ただけですが,カスティーヨ選手,いい補強ですよねー。とにかくうちのチームの弱点はDHあるいは代打だと思うので,そこをピタッと埋めるような活躍を期待したいところです。

もう,なんか日程のゆる感といい(明日から5日も空きますしね・・・),交流戦は何かとストレスが多いですよね。とりあえずはきっちりと今日で区切りをつけて,来るべき戦いに備えてほしいところです。
返信する
>LPS48さん (ポンタ)
2011-06-19 08:58:12
コメントありがとうございます!

ははは,なるほど,これは,医者を見習って前にもご提案?があったように,「うちには4番などいない!」と宣言するのが一番良さそうですね。

しかし,注までついて,今日は何だか論文みたい(笑)お医者さんというのも,徹底してゲンをかつぐんですなあ。

まあ,分らんところだらけの我がチームですから,こちらも疑問は疑問のまま置いといて応援しますかね・・・(いいのか)。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事