おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

ついにこの形!朗希が力投し,昭汰・サワムラーがつなぎ,最後はマッスが締め,宮城くん相手に1-0勝利!!

2024-04-30 21:11:31 | 千葉ロッテ
ロッテ1-0オリックス









敵ながらすごかったな・・・。まあ勝ったから言えますけど(笑)


いやー,もう,正直勝ち方がわからんわ・・・と臨んだ一戦でしたが,まずは朗希がやってくれましたねえ。ランナーはそれなりに出すんですが,そこからのちょっと本気出した投球がすごい。また,ようやくにして1点を打線が取ってくれた後の5回の投球は,球速こそ150キロそこそこなんですが,見事なギアチェンジというか,何ともいえない重さを感じさせる投球。これはどうやら,抜くところは抜く,そして要所では力を入れる投球というのを早くもつかんできたんですかね!?

結局,7回4安打無失点10奪三振と素晴らしい投球,さらに,ベンチに下がってからも大きな声援を送る様子,そして最後の勝利が決まって飛び出してくる様子を見ても,なんだかんだとチームを鼓舞しようとする姿勢はしっかりと感じさせてくれました。ようやくにして僅差で勝利が付いたことで,より自信を持ってこれからのシーズン,素晴らしい投球を見せてほしいところですね。

そして,吉井さんも,ようやく本気になってくれたか。今年見られなかった,イニング途中,それもなんとか2アウトを取った直後の昭汰からサワムラーへのつなぎは,この試合を絶対に取る!という気合を感じさせてくれるものでした。サワムラーも甘く入ったようで見事に詰まらせる真骨頂の投球で応えてくれました。

最後は,何と言ってもマッスですよ! 明らかに今年は調子悪そうですが,結局,どの投手も最後を任されれば,やっぱり普段どおりの投球ができない中で,もう本当にあんたしかおらん・・・と再び最後を任され,本人も相当,期するものがあったことでしょう。

正直,コントロールはばらけ,甘い球も多くありましたが,それでも四球を出さずゾーンで勝負できたのは大きい。それがあったからこそ,最後のボールも際どいながらも審判の手を上げさせたのでしょう。

こうなれば,やってもらうしかありません。球威は落ちても,今までの経験はきっと生きるはずですので,ファンの寿命を縮めながらも,ここから着実にセーブを積み重ねていってほしいところですね(笑)


さてさて,もうどもならんわ・・・というところから,とにかく1つ勝てたのは本当に良かった。さすがのオリも今年は本当に苦しんでいるので,明日は先発転向のダイクストラくんを押し立て,なんとかもう1勝もぎ取って,GW後半に向けていい流れを作って欲しいと思います。

何はともあれ


この1勝は大きい!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
いやー,8回以降,何度も何度も何度も悪い想像が浮かんだよ・・・と今なら笑って話せる同志もクリック願います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も良かったんだけどね,... | トップ | えっ,まじでこんな勝ち方が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2024-05-01 12:58:55
相手のエース級と投げ合い、ヒットは許すもここ一番はしっかり抑え、かつワンチャンをものにして1-0で勝ち切る

すごい、ウチがいつもやられてる強いチームの勝ち方だ…
こんな勝ち方できるってどういうことだ?(おいwww

オリからしたら、投球内容はむしろ宮城の方がいいのにホームが遠く、勝たせてあげたかったのに勝てなかった…
ダメージ残りますよね、身に染みてわかってます。いつもやられてたもので…

もうシーズン優勝でええやろwww
返信する
>junさん (ポンタ)
2024-05-01 22:24:58
コメントありがとうございます!

ホント,いつも指を加えて,グギギ・・・というところだったのが,こういう勝ち方ができるとはええ(笑)

いい勝ち方を今日につなげ,再び楽しめるような流れになってきました。なんとか最後まで楽しめるような野球を少しでもお願いしたいところですね!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事