おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

まあ,今日はいいでしょう,粘ったし(苦笑)

2020-07-12 21:06:32 | 千葉ロッテ
ロッテ5-8西武



ふふふ,あわよくば勝ち越しを!と目論みましたが,そこまではうまくいきませんでしたねえ。先制されてすぐ逆転するも,フローレスくんが爆発したことで,実質的に試合は終わってしまいました。

ただ,個人的には,安田くんと菅野くんにタイムリーが出ましたし,何より,やや不振(というかロッテの打者の中では,本塁打トップ,打点2位なんだが)のレアードくんに2つのタイムリーが出たことには,意味があったと思います。

まあ,本来4番タイプかというと違うような気もするんですが,うちの外国人としては,破格の働きをしてくれているのは間違いないところ。何よりもナイスガイだしね。

もう少し気楽に打たせてやってほしいと思いつつ,現状では,打ってくれないと困るバッターであることも確か。自分の成績がチームの不沈に直結するという意識も強いでしょうから,なんとか踏ん張って,チームを引っ張っていってほしいところですね。

さてさて,オリが3連勝,そしてホークスも3連勝(というわけで当然楽天は3連敗)というわけで,一向に差が広がらないどころかあっという間に追いまくられる状況のパ・リーグ。どのチームと対戦しても楽な対戦にならないことは明らかですので,調子の悪いハム相手といえど,間違っても油断することなく,1戦1戦を戦い抜いてほしいと思います。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
↑ま,地道に戦っていくしかないね・・・と達観する同志もクリック願います
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の悔しさを力に変えたね... | トップ | さーて,ようやく一巡ですね... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ、諦めんぞ! (大垣のロッテファン)
2020-07-12 21:55:51
今日負けたとしても、上手くいけば4-2で勝ち越せた(雨がなければ)と算段してしまうこのごろです。ということは何とか立て直しに成功すれば、何とかなりそうな気がします。日ハム戦で、チェンとかが活躍して、福田秀が帰ってきてロケット噴射になりませんかね、夢想してます。
返信する
Unknown (jun)
2020-07-12 22:28:53
今年初のマリンフェスタ!だったんですけどね…涙
フローレスは、はじめは良い球投げてたんですよ。左バッターの外角低めギリギリに。
ただ、持ち球が少ないのかな?しっかり二巡目からやられましたね。これに関しては、プロのバッターはさすが凄いなと感心させられました。

今日もね、安田くんがタイムリー打ったし、良しとしましょう
下では内くんが投げたとの情報が。8回に座ってくれると、とっても心強いんどけどな…
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2020-07-13 20:18:52
コメントありがとうございます!

>大垣のロッテファンさん
まあ,うまく転べばどっちに行っていた気もしますが,傷は最小限だったと思うことにします(笑)
まあ,福田くんはちょっとかかりそうではありますが,誰か新たな孝行息子が出てきてほしいですね,ホント。

>junさん
そうっすね,鬼門ですね,マリンフェスタ・・・。なんか観客いないほうがプレッシャー少ない説がいよいよ実証されそうな気も(涙)
おっ,内くん,投げましたか。期待のセットアッパー軍団がちょこちょこ2軍で投げ始めているようなので,1人でも2人でも,上がってチームを助けてほしいところですね。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事