おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

エース復活!なわけないか・・・。

2007-10-05 00:00:14 | 千葉ロッテ
 えー,今日は見事に清水投手が今シーズン初完封を飾りました。

 これだけ見ればめでたいことなのですが,なんだか淡々としてしまいます。何せお互いに順位は確定し,相手は1番関川で完全に引退試合ムードですから。リックもおらんしなあ・・・。

 素直に喜びたいところですが,どう考えても,4回のピッチングはいただけません。ヒットはいいのですが,その後にフォアボールでピンチ拡大。次の山崎大先生の打球は,どう見てもヒット性のあたりで,早川の好守備がなければ,最低2点,下手すりゃ,同点・逆転といつもの展開になるところでした。

 もう本当に2軍に行って走りこみでもしていた方が本人のためになると思います。今年CSで中途半端に使って打たれたりしたら,本人も回復不能になりますので・・・。

 さて,相手の楽天に負けじと(?),こちらもテレンコ・ワトソンが4番ライトとやる気の感じられないオーダーです。TSUYOSHIも第1打席で3割(ただし,四捨五入)に乗せると,あっさりとヘイポーに交代です。

 しかし,ワトソン,実質引退試合(?)にもかかわらず,併殺,三振,フライをツーベースとやりたい放題です。本当に去年で辞めて,松坂からのサヨナラヒットをファンに印象付けていた方が良かったかも・・・。応援歌は結構好きなんですが。

 というわけで,しまりのない試合も,3点を先行したマリーンズが,これを守り,ゲームセット。そんなこととは関係なく,野村監督の珍しく若手をほめた挨拶と,関川・トヨピコの涙&叫びが印象に残った試合でした。

 やっぱり最後の挨拶っていいなあ・・・。黒木も,最悪,他の球団に行くのは仕方ないとしても,明日のマリンでは必ずピッチング&ファンへの言葉を残していって欲しいと思います。ではでは。

にほんブログ村 野球ブログへ
明日は行くかな・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二兎を追うものは・・・ | トップ | お疲れ様でした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事