不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

パラデスくんが初長打&初打点を上げたので,自分的には勝利(錯乱)

2017-04-16 16:22:08 | 千葉ロッテ
ロッテ2-10西武

いやー,ちょっとイヤな予感はしていましたが,せっかくの好天日曜日に,大大会とは,ホンマにうちのチームも力の入れどころがわかっとらん(苦笑) せっかくマリン開幕カードの平日デーゲームで稼いだ数字が,全ておじゃんだよ・・・。

ただ,こんな試合にしては,それなりにサバサバしている自分がいたりします。パラデスくん,落ちる球がない投手には打てるんでは!?という声は本当だったか,ウルフくんから初長打,そして,牧田くんから初打点(犠牲フライ),どうもおめでとうございます。あの牧田くんの甘い球をスタンドまで運んでいれば,評価も更に一変だったんだが,そこまではうまくいかんか(苦笑) まあ,また落ちる球が来たときにどう対処するかはわかりませんが,やはりスイング自体にはロマンがあるので,めげずにがんばってほしいところです。

そんな気になるのも,やはり外野の1,2番のお二人のあまりのひどさに完全に辟易しているから。伊志嶺くん,多少打っても買う気にならないのは,とにかく,あの肩のひどさのためなんですが,今日も遺憾なくやってくれました。初回,1死2塁から浅いヒットであっさりと2走浅村君の生還を許せば,2回は,2死1塁から,これまた風に戻されたフライを,取れないばかりか,1走源田くんがこけているにもかかわらず,自らも尻もちであっさり生還を許すなど,もはや守備が中学生レベル。そんでもって,打ってるように見せかけて,実は猛打賞の日を除いたらヒット1本,打率も1割台爆走では,正直擁護できません。ただ,これでも,他の外野陣に比べたらマシなレベルとあっては,もはや試合にならんでしょう。多少点を取られようが,これでは投手陣に同情してしまいます。


わずか数年前には,球界一の外野陣(笑)とか言われていたのが,一皮むけばこの現状というのは,改めて西村さん時代の2年で3人外野取った,いびつさ,わけても2年連続ドラ1を外野手に突っ込んだ見通しの無さにため息を付きたくなるところです。もう生え抜きに期待してもどうもならなさそうな状況ですので,さっさと外国人補強してほしいなあと痛感させられた今日の試合でした。


一方,カラカーくんは,結果だけ見るとヒドイんですが,球自体はそこまで悪いようには見えなかったんだけどなあ。ただ,球速と引き換えにコントロールを失ったということか,要所で甘いところに行く,あるいは四球を出す繰り返しで,なかなか厳しいところがありました。それでも,普通の守備なら先頭秋山くんはレフトファールフライだし,2回のは言うまでもないし,初回・2回の失点は防げたような気もしますが・・・。いずれにしても,先発の頭数(だけ)はある現状ですので,調整するなり,自ら立て直すなりして,次回こそは良いピッチングを見せてほしいところです。

さてさて,ようやくにして2点を返したかと思いきや,直ちに4点くれてやるリリーフ陣もアレでしたが,負けるときは,何点取られようが一緒といえば一緒。とにかく,しばらくはカード1勝できれば御の字と割り切って,何とかくらいついてほしいところですね。現状上がり目が見当たらないことはスルーで(苦笑)

それでは

↓こんな気持で日曜の夕方を過ごすのか・・・と思った同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする