あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

我が家の社長

2005-10-13 22:27:36 | ペット
いつも隙さえあれば、夫専用の座椅子を狙っている。
夫が座椅子から離れるが否や
やっと 俺様の席が空いたとばかりにくつろぐ。
一度くつろいだら、ガンとして動かない我が家の社長。


しかも 色が同化してるし…。

夫が戻ってきて…。
「ほら どけ!!」と言うと「なんでだ!!」そういう顔をして睨む。
すると夫「お父さんの席だからどいて♪」
それこそ猫なで声とは良く言ったものだ。

「嫌だ ここは俺様の席だ…」そんな顔で動かない。
業を煮やした夫は「どけ!!」と追っ払う。

「ちっ!!」そう言ったかどうかは謎だが

今度はうつぶせになってパソコンを弄っている息子の所へ移動。


ちゃっかりと股の間に体を潜り込ませようと
足を閉じていても、ジリジリと落ち着いてしまう。

これも擬態化している…。


かなり悪徳社長の顔だ。

そんな、我が家の社長 ポチコちゃんです♪
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬用人参 | トップ | 菊の思い出 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチコ社長 (さっちゃん)
2005-10-13 23:01:37
可愛いえら~いポチコちゃん

最近は訪問先の猫ちゃんで癒されています。

夜寝るときはポチコちゃんどうしていますか?我が家では私が寝てる布団の上で寝てました重くて寝返りが打てませんでした。4時半ごろには必ず起こしに来る生活でした。4階で生活していたので表を歩いたことのない黒ちゃんでした。
返信する
貴方についてきます!! (ゆかりん)
2005-10-13 23:31:28
超~ウケた~~!!もう、私はポチコちゃんに夢中よ

やっぱこのキャラはpochikoさんゆずりでないんかい

しかし動物(家族と同じ)が居てくれる生活はいいよね

私、チョビちゃんも大ファンなんだ
返信する
続きっす (ゆかりん)
2005-10-13 23:33:35
あらららら途中で押してしまった

もちわたやんも大好きだよん
返信する
続きっす (ゆかりん)
2005-10-13 23:33:35
あらららら途中で押してしまった

もちわたやんも大好きだよん
返信する
うっ (ゆかりん)
2005-10-13 23:35:24
ごめんちゃい2回もやっちゃった
返信する
いい面構え (ちょびママ)
2005-10-14 10:04:07
してますよね、ポチコ社長(笑)

ニャンコって機嫌が良くて目を細めてる時と

機嫌が悪くて目を細めてる時のギャップ大きいですよね。

でも、どっちもカワユイ♪許しちゃう~♪

我が家も寝場所取り競争激しいです。

寝床に行くのが遅い、もしくはトイレで寝床を離れると

私の場所には枕をしたちょびが。。。(涙)

返信する
さっちゃんさん (pochiko)
2005-10-14 22:32:17
ホント! 可愛いんですけど、いつも朝5時になると、私の腕枕でぐっすりと寝てたくせに、前足でつんつん。。つついて起すんですよ~~! お腹が空いた・・・って。 でも下に行けばお皿にカリカリご飯があるのに、誰かが傍に付いていまいと食べないんです。食べ終ったら、また 寝ます・・・・なんだ~~この猫は!!って怒りたいんですけどねぇ~~お・怒れない(T_T)
返信する
ゆかりん (pochiko)
2005-10-14 22:38:47
あいつは、ポチコは絶対に自分の事、猫だなんて思っていないに違いない!!と思ってしまうこの頃です。ってか、悪徳社長の顔をして、他の猫にはメッチャ弱カス><;

いつもいつも負けては、あちこちに傷を負っています。今日もどっかの猫にやられたらしくて右目が涙目になっています。しかも傷負けしやすいし・・・でも そういうとこが、たまらなく可愛いかったりして(^^ゞ
返信する
ちょびママさん (pochiko)
2005-10-14 22:51:29
やっぱり ちょびちゃんも、ママに抱っこねんねですか?

うちの夫がいうには、ポチコを腕枕して向かい合って寝てるんですけど、夫側から見ると本物の赤ちゃんを抱っこして寝てるみたいだって…。 でもね~~私のシーツだけ汚れるのが早いんですよ(ー_ー)!!

どんなことをしたって、可愛らしいから許せる!あの凶悪な顔が何とも言えないです。

でも あのちょびちゃんのミカンを咥えた顔も最高でした。 ちょっとほしい。。。
返信する
めちゃくちゃ癒されます(*´Д`) (hiromi)
2005-10-15 17:15:15
pochikoちゃんだ~

以前に書いたかもしれませんが、以前うちにいたトントにそっくりで、思い出します。



一人暮らしの知り合いが猫を飼っているのを聞いて、私も飼えるかな・・・と真剣に考えてみるのですが、

やっぱりどんなに好きでも喘息にはなりたくないよな・・・・と思い直すのでした



あと飼ってもカゴの中の鳥じゃあんまりですよね。

アレルギー持ちじゃなくてもやっぱり無理なのでしたシクシク.....
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事