あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

5月5日子供の日は恒例のホコ天だった大町通り

2017-05-10 23:08:19 | プチドライブ・地域の事

この日、息子たちは予てから予定していた仙台にあるアンパンマンミュージアムへ
浜通りから帰省していた次女家族は、市内大町通りで行われた子供祭りへと
近くの運動公園でもいいかと思ったけど、せっかくの子供の日
どうせなら子供の日のお祭りが開催されているところの方が良いかと!
運動公園は、この次来た時でも行けるし。

次女夫婦とユッキーと私と、夫はお留守番( *´艸`)

朝からピーカンで、とても5月とは思えないくらい。
半袖でも良いくらいに暑い日だった。
次女の旦那さんたー君が運転する車で大町通り近くの駐車場へ停めて
歩行者天国となっている大町通りは、かなりの人出があって
暑さと思わずクラクラ!!

たくさんの親子連れや、中にはおじいちゃんおばあちゃんと!

どこへでも進出する高田名物、広岡のきんつば屋さん。

食べ物屋さんの露店がいっぱい!!

目的と言うかユッキーにミニ機関車乗せたかったからで
一番先にその場所へ行ったのだけど
丁度眠くなっていたユッキーは頗る機嫌が悪い。
このまま乗せたらぎゃん泣き確定だなと、見送る事にした。

ユッキーは次女に抱っこされて、ちょっとうつらうつら気分。

そんな妻と子を眺めて、せっせと焼き鳥とか今川焼とかを買い込んでは
次女の元へと…まあ、自分も食べるけどさ(笑)
あ、もちろん私にも、敬意を表してか気を使ってか
目の前に差し出すけど、若い人のようには食えない(;´∀`)

クジも子供に大人気

笑顔がとってもステキだった焼き鳥屋さんなのでUPさせていただく
カシラの焼き鳥もメッチャ美味しかった♪

大町通り中ほどにあるお寺の木陰で、ちょっと休憩

ユッキーも一休み!

大町も七日町角から会津若松駅方面へと
途中半分くらいまで行ったけど、あんまり暑いので途中で挫折。
帰り際和太鼓の演奏を聴いたり、ちなみに会津磐梯山を演奏していた。
和太鼓って…演奏でいいんだろうか? 

和太鼓で会津磐梯山を演奏中

もう一本ミニ新幹線が走っていたり
風船の遊具みたいなのがあったり
子供向きのクジだとか輪投げだとか…。
けっこうあったけど、まだ1歳半のユッキーには早かったみたい。

やっぱり運動公園辺りでのんびりが良かったかな。

次女から、ちょっと早いけどって母の日のプレゼント! 

 

今回もコメント欄は閉じさせていただいています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークの養鱒公園 | トップ | 夫農園、ジャガイモの芽欠き... »
最新の画像もっと見る

プチドライブ・地域の事」カテゴリの最新記事