あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

巨大イベントと、会津でもコストコ製品が買えた事!

2018-10-16 23:55:03 | 日々雑事

先日の日曜日誰かさんの行いが良かったのか
朝は少々肌寒かったけど、日中は汗ばむくらいの上天気だった。
この日市内外れにある老人施設の敷地内で行われるイベント
会津中央病院フリーマーケットに、長女から一緒に行こうって誘われていた。

イベントとしてダブルネームとかその他物まねの芸人さん。
あとは仮面ライダージオウショーなんかも行われ
激安ショップ市でBOXティッシュやトイレットペーパー
家庭用品の激安販売がある。

他にもヘリコプタ遊覧とかフリーマーケットなどなど
私の一番の目的は100円のBOXティッシュやトイレットペーパーも魅力だったけど
テレビで見た事がある、あの人気商品などが会員にならなくても買えるって
コストコ商品、メッチャ魅力じゃないヽ(^。^)ノ

この日混み合うのも嫌だから開店と同時に行こうって
現地集合と、我が家では息子一家も長女宅では孫太郎と
ワクワク気分で会場へと向かった…があ~
10時に到着したのに、すでに近くの駐車場は満杯で
少し離れた駐車場へと何とか停められたけど
近くの駐車場へ停めた人って、いったい何時に来ていたのかって思うくらういだった。

車を降りて駐車場から会場へと向かう人が
会場を探さなくっても道案内をしてるくらい人が多く
遠くから会場が見えると、なんだかワクワクして来る。

おっ、見えて来た会場!!

南ヶ丘牧場のふれあい広場

小さい子供には大人しい山羊とかウサギ…人気だよね♪

南ヶ丘牧場の山羊とかウサギなどにふれあいコーナーに人が集まって
まずはまずはサクぼんとまる子が引っかかり
恐くて触れないでいるくせに見たいのだよね~~うん。

正面から左手には露店がいったい何軒くらいあるんだ?
会津中の露天商が全員集合した? そんな感じで
その奥にはフリーマーケット、建物前にはジンギスカン一皿100円に長蛇の列で
すでに100円のBOXティッシュやトイレットペーパーを
何個も抱えて歩いている人に…なんだか気が揉めるけど
まあまあ、小さい子連れだから焦らずに買えなかったものはしょうがないと諦めよう!!

開場はすごい人だかり

超人気のジンギスカン、一皿100円!!

長蛇の列で…並ぶのは諦めた(;''∀'')

おっと孫太郎発見!!
お母さんならコストコで買い物しているからって
1人であっちこっち見て歩いてたって
そこで孫太郎と合流して、コストコのお店に入れば
買い物とレジを待つ人とでごった返し状態!!

コストコショップ内も人人人…。

パンを何点かとピザをカゴに入れてると
すでに買い物を終えた長女がレジ待ちの前の方に並んでるから
一緒に会計してあげるよって言うので一緒にお並んだけど
それでも30分以上は待っていた。
最初っから後尾に並んでいたら一時間はかかっただろうなってくらい
レジが二台なので遅々として進まない。

人気商品のパン

バカでかいピザ

とにかく一袋がデカい(◎_◎;)

荷物持ち頑張ったねサクぼん。

それでも無事に買い物を済ませて、長女のとことシェアする事にした。
一軒じゃとても食べ切れない数が入ってんだもの!!

コストコ商品は息子が一括して車に置いてくるというので
今度は露店ブースへと…思ったより天気も良くなって暑いくらい。
先にチビ太とまる子と避難していたよっちゃんが
牛タンの串買っときましたよ~~ってラインに
場所を探すのに一苦労で、それだヶ会場が広くて人が多い。

諦めていた息子チョイスのジンギスカンは長女が並んで
孫太郎の分と一緒に買ってきてくれたり
私はまる子が飲みたがったオレンジジュースとかお茶を探しに
ジュース売り場を探すのだけど、そういうのって意外と少なくって
なんとか会場端のフリーマーケットの一角に見つけた時は
炭酸のしかなく、仕方なくお茶にした。

上の卵が潰れちゃったけど、ボリューム満点だった広島風お好み焼き

お気に入りのお面を買ってもらってご機嫌のサクぼんとまる子

広島風お好み焼きでお腹を満たしている時
仮面ライダージオウショーが始まり
よっちゃんとサクぼんはその会場へと
ちょっと疲れた組は、暑い中にも秋の風が優しく吹く
そんな瞬間を楽しんで、私の腕にはチビ太が寝息を立てている。

きっと、小さい子供連れでなかったら
一日見てても飽きないだろうイベント盛だくさんだったけど
仮面ライダージオウショーを見て興奮気味のサクぼんと
すっかり人混みに飽きてしまったまる子と
疲れ果てた大人たち…早々に変える事にした。

チーズのピザあんまりデカくて、食べ切れない分は小分けにして冷凍

ブルーベリーマフィンのでかい事ったら!!

たっくさんのパン…食べ切れるのだろうか(◎_◎;)

家に戻って長女のとことシェアして
普段食べられないようなコストコ商品のパンやピザ
もっといろいろ買いたかったけど数がハンパないんだよね~
平日も売っているようなので、後でまたイベントにない日に行ってみたいなと思った。

 

コメント欄は閉じさせていただいています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川から流れて来た金魚…今年は... | トップ | 今年も苗作りから始めた玉ね... »
最新の画像もっと見る

日々雑事」カテゴリの最新記事