あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

浜田省吾コンサート いよいよライブが始まる。

2015-10-28 22:34:32 | 浜田省吾

入り待ちをした後は、すぐにグッズ売り場へと…すでに長蛇の列で
本当はネットで買った方が並ぶこともないのだけどねえ~
今度からネットで買った方が良いかなと思いながら
待つ事30分くらいか、何とか買ってくることが出来た。

今回はさすがにTシャツは買わないかなと、キーホルダーとタオル
それとツアートラックのミニカーを買って来た。
このミニカー荷台が開くんだよ~ 本物だったら中には楽器なんかが詰まってるのだろう。
タオルも肌触りが良くて…キーホルダーについてる鍵は何の鍵なのか( *´艸`)

買って来たグッズ、特にタオルの色合いが好き♪

入場時間までツアートラックで写真を撮る人がいっぱいだった。

まあ、無事にグッズも買えた事だし…気が付けば
お昼も食べずに4時近くで5時から開演なので
食べに行く時間もなかったので、浜友さんと二人でコンビニのおにぎりを頬張る!

さあ、腹ごしらえも出来た事だし、いざ会場へと!!

省吾のコンサートにはチケットがない。
ネットなどで申し込むので、会員証と身分証明証を提示し
チェックが済むと読み取り機から座席券が出てくる。

なんだって七面倒なと思われるが、会場入り口にいるダフ屋さんや
オークションなどで高額で取引されたりするのを避けるとか
いろいろと理由はあるようだが、最初っからチケットがなかったら
以前の私のように失くした!!と青くなることもないわけなのだが…(^▽^;)

読み取り機から出された私の席は…っと!
一階席だったけど後ろから3列目の一番端っこで
みんなが立つと省吾が見えない(T_T)
背伸びしようがジャンプしようが見えるのは挙げた手と後頭部ばっかしで
身長順ってのも考えて欲しいなあ(~_~;)

さて、会場内が暗くなり…いよいよ省吾さまが登場となる。

前半は新しいアルバムから数曲、後半は以前の曲からピックアップしたもので
まだコンサートは続くのでネタバレしちゃいけないと
詳しい事は伏せておいた方がいいのではないかな。

とにかく還暦を過ぎたとは思えない迫力とあの誰もが魅了されてる声と
はああ…やっぱ省吾だなあ…月並みな表現しか出来ないのが悔しい。
時間にして約3時間、曲に合わせて手を挙げたり
一緒に歌ったり…何度もアンコールで省吾を呼んだことか( *´艸`)
今回はMCが少なかったような気がするけど
その分歌った曲が多かったのかも。

前列の人の頭と手の隙間から省吾さまを見て
時おり省吾の映像が出て来るので助かったけど
リカちゃん人形のような省吾のフィギアがあればいいのに…なんて(笑)
拍手のし過ぎで掌がジンジンする(^▽^;)

何度かのアンコールに応えてライブ終了となったが
そこからダッシュで、入り待ちの場所へと
出待ちをするために急ぐと、すでに大勢の人が待ち構えていた。
そこで知り合った関東から来られた方に
一番前のしかも省吾にかなり近い場所に混ぜてもらえることが出来て
コンサートを終えたばかりの省吾が舞台衣装の上にジャケットを羽織ったまま
挨拶に来てくれた。

わわわっ、目と鼻の先!!

寒いでしょ、とか早くお風呂に入って温まってね…とか
優しいなあ…省吾さんもお疲れ様でした~~と私
きっと私の事見てくれたよね!!キャーー!!
関東から来られた方と手を取り合って飛び跳ねてしまった(笑)

その後浜友さん3人とファミレスで食事。
話が尽きなくてメッチャ遅くなってしまったけど…良かった。
日々の暮らしの中で、良い事ばっかりじゃなく
思うようにならない事や腹の立つ事だとか辛い事なんかもある。

ファミレスでのディナー…にしては、ちょっと遅い時間だったが( *´艸`)

省吾に会う事で元気だとか頑張れる力だとか
省吾のこと以外何にも考えず…人が生きていく中で
そういう時間は必要なのではないかと思った。

また次会えるまで頑張ろう!そんな事を思いながら
深夜の高速を家路についた。

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜田省吾コンサート 一路新... | トップ | 思惑通りで想定外だった長芋... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢のような (ぐり)
2015-10-28 22:55:44
時間を過ごされたんですね
よかったですね
ミニカーはサクボンのおもちゃになるのかな
いずれは~
お友達とも一杯しゃべれてつきないことだったでしょう
深夜の高速も快適だったことでしょう
また明日から頑張れますね
返信する
Unknown (じっちゃん)
2015-10-29 08:58:44
(´ー‘) フッ・・・
色々と買い込んで、トラックはサクボンが喜びそうだ♪
それにしても、随分とお客さんも多いんだな・・・

コンサートに出かけて行くのも
若い内だけだもんd(^-^)ネ!
返信する
Unknown (ナニナニ)
2015-10-29 10:11:39
よく働くpochikoさんの最大の楽しみが終わり、
今頃は、思い出してぽあんとしたり、
でも好きで楽しい時間があるということは、最高ですね。

またコンサートに向けて頑張れる。

深夜の高速、乗ってみたい気もあるけど、私には、無理です。
返信する
ラッキーな出待ち (azami)
2015-10-29 20:08:20
入り待ち、出待ちと本番と、目一杯一日どっぷり、
省吾さま漬けの幸せな一日でしたね~。
グッズもしかkりゲット出来たし、手がジンジンするって分かりますよ~。
長い時間、もう~夢中で手を叩いているんだもんね。
出待ちでは最高の位置をキープ出来てラッキーでしたね。
しっかり顔を見て声をかけてくれたでしょうし、勿論pochikoさんは食い入るように見つめて居たんだろうな。。。。
こんな嬉しい場面って、そうそうやって来ないよね♪

これで又今度会えるまでパワーを維持して頑張れますね。
生きてると良いことばかりってわけにはいかないこともあるからね~、
そんな時にも、心の支えになってくれる省吾さまが居てくれるのは心強いよね。

寝不足もありながら深夜の高速をぶっ飛ばして、
無事に帰って来られて何よりでした。
今日辺りは、あの興奮も収まっていつものpochikoさんに戻って、忙しく立ち働いているのでしょうね。
返信する
コンサート (ひろし)
2015-10-29 20:20:07
すぐ近くでお話しできましたか よかったですね
ファンにとって、話しできることは至福のひと時ですから、
それにしても、省吾様は、若いですね 確か62歳と思いますが、僕より3歳年下 適いませんね
舞台で使うエネルギー どこに蓄えておられるのでしょう
返信する
ぐりさんへ (pochiko)
2015-10-29 23:22:02
ミニカーサクぼんにですかあ~~
トンデモナイです!
省吾さまのお部屋に飾っておくんです( *´艸`)
ま、まあ いずれかには…と思う事もないと思うんですけど…。

はい、省吾に元気一杯もらってきました。
帰ったら次の日には玉ねぎ植えでした^^;
返信する
じっちゃんさんへ (pochiko)
2015-10-29 23:23:08
むふふ、ミニカーまだサクぼんには見せられません(笑)
たしか1500人くらい入る会場だったと思いますけど
そのくらいの人数だったのでしょうね。
入城の時の人数の多さにビックリでした。

はい、体が利かなくなったら
出掛けたくでも出掛けられませんもん( *´艸`)
返信する
ナニナニさんへ (pochiko)
2015-10-29 23:23:34
はい、この楽しみの為に普段頑張って
コンサートへ行く時には、気持ち良く送り出してもらいたいですし。
帰って来た次の日には玉ねぎ植えをしました。

深夜の高速ってPAやSAに立ち寄っても
大きいトラックが停まってるくらいなんですね~
トイレに行くのちょっと怖いような気がしました^^;
返信する
azamiさんへ (pochiko)
2015-10-29 23:24:03
はい、コンサートの時は朝早くから夜遅くまで不良ばあばのつもりで行ってますよ(笑)
入り待ちから出待ちと、その合間に浜友さんとのおしゃべりも楽しみで
今回お世話になった浜友さんは、始めtれのコンサートで知り合った方で
ウマが合うというのでしょうか、ワタシよりもずっと年下なのに
仲良くさせていただいています^^

ライブも良かったですよ~~
新しいCD二枚組なんですけど、まだ一枚目しか聴いてなくて
ちゃんとついて行けるかどうか心配でしたが大丈夫でした。

一回のツアーで何か所も行けるわけではないので
思いっきり省吾堪能してきましたよ!(^^)!

家に帰って来たのが2時近くだったのですけど
ちゃんと明日の分米を研いで寝ました。
朝はいつも通りに起きて…まあ、午前中寝ちゃいましたけどね(笑)
午後からは玉ねぎ植えをしました(^_^)v
返信する
ひろしさんへ (pochiko)
2015-10-29 23:24:32
まあ、お話と言うか一方通行なんですけど
言葉を掛けられただけで満足でした。

本当に省吾のあのパワフルさはどこから来るのかと思ってしまいます。
今回は白髪が多いヘアースタイルでしたが
それはそれで良かったです(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事