まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2021.12.9入荷新商品のお知らせ。タミヤ「1/32 ミニ四駆REVシリーズ K4ギャンボー (FM-Aシャーシ)」他入荷。

2021年12月09日 17時27分54秒 | 商品紹介

本日、次の新商品が入荷いたしました。

●タミヤの「1/32 K4ギャンボー (FM-Aシャーシ)」が入荷いたしました。

K4ギャンボーは、近年海外でも人気沸騰中のカスタム軽トラックをモチーフにしたミニ四駆です。

“大はしゃぎ”という意味がある「ギャンボー」の名前の通り、メタリックオレンジのABS樹脂製ボディは遊び心がたっぷり。

愛きょうあふれるパワフルなシルエットに、アニマルガードやロールバー、ぐっと張り出したオーバーフェンダーを装備して、カスタムムードと迫力をいっそう高めました。

存在感あるマシン名のロゴや、ウインドウなどを表現するメタリック調のステッカーも収録されております。

そして、シャーシはフロントモーターレイアウトのFM-Aが採用されております。

ジャンプ後に跳ねにくく、高いコーナリング性能を発揮するスーパーハード小径ローハイトタイヤを標準装備しております。

●タミヤの「楽しい工作シリーズ(セット) 四輪クローラー工作セット」が入荷いたしました。

タイヤの代わりに前後で大きさが異なる三角形のクローラーが装着されており、大きな凸凹も軽々乗りこえる、頼もしい走りが魅力の工作セットです。

4つのクローラーはそれぞれ独立して前方にスイングし、また、フロントアクスルはプロペラシャフトを軸に回転するように可動いたします。地形に合わせて足まわりが動くことで、路面にしっかりとパワーが伝わります。

また、24mmという余裕たっぷりの最低地上高により、高い走破性が実現されております。

車体下部のギヤボックスはカバー付きなので、雪上や岩場など屋外走行も対応いたします。

もちろん、家の中にあるものを障害物にしてコースを作るのも一興です。

●タミヤの「ロードスピリット ボディパーツセット ナイトネオンカラーエディション」が入荷いたしました。

 コロコロコミックにて好評連載中の『MINI 4 KING』に登場する、主人公マシン”ロードスピリット”のボディパーツセットです。

ボディーは蛍光イエローカラーで成型されており、走行安定性を高めるロードスピリット専用パーツはクールな印象のクリヤーブルーとなっております。

また、ホイールはシックなブラックとなっており、カラーコーディネートのバリエーションがぐっと広がります。

さらに、イエローにブルーのグラフィックが映える、ボディカラーと合わせた専用ステッカーも用意されております。

●タミヤの「ミニ四駆 ベアリングオイル」が入荷いたしました。

 軸受けのベアリングやハトメなどの金属部品に使用する、ミニ四駆用のメンテナンスオイルです。

オイル切れしにくく、回転の抵抗になりにくい粘度が特徴です。

注油することで回転がなめらかになるのはもちろん、すり減りも防いでベアリングやハトメが長持ちします。

使い込んで回りにくくなったベアリングの回復にもご使用いただけます。

●青島文化教材社の「1/24 ナイトライダー ナイト 2000 K.I.T.T. シーズンⅣ」が入荷いたしました。

TVドラマ「ナイトライダー」に登場する、”ナイト 2000 K.I.T.T.”がシーズンIV仕様で登場です。

これまでのシーズンI,IIIと細部が異なります。

・フォグランプ4灯タイプ

・ルーフウインド(脱着式)

・1モニタータイプインパネ

・後期型ルーフコンソール

●青島文化教材社の「ザ・スナップキット 1/32 ランボルギーニ アヴェンタドールS」が入荷いたしました。

好評の「ザ・スナップキット」に、遂にランボルギーニ社が誇るフラグシップカー「アヴェンタドールS」が登場しました。

いつも通り、パーツ数を抑え、塗装不要、接着剤不要、低価格と初心者にもやさしい内容になっております。


新製品ではありませんが、タミヤの「1/24 NISSAN フェアレディZ300ZX 2シーター」、青島文化教材社の「1/24 スーパーアスラーダ AKF-11」が再販されたので入荷いたしました。

タミヤのフェアレディZ300ZXは定番商品ではなく、スケール特別企画商品です。この機会をお見逃しのない様にしてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿